プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ


チョコレート好きの30代後半の男性へのバレンタインチョコについて迷っています。

彼はヴィタメールとか好きだそうです。

ゴディバとかはベタな感じがしますし、もう少しお洒落感があって、美味しいと好評のチョコレートブランドを教えてください。

予算は特に決めていません。(多少高めでも構いません)

私はあまりチョコレートなどの甘いものが苦手なので、よくわからないので教えてください。

A 回答 (4件)

ヴィタメールはベルギーの会社ですが、



日本で展開しているのは、関西に本社を構えるエーデルワイスという会社です。

この会社は、洋菓子ではヴィタメールの他に
アンテノールという自社ブランドを展開しています。

アンテノールはヴィタメールに比べて店舗数が多く、
知名度もヴィタメールよりはあると思います。

関西・関東に工場を構えて、
製造もヴィタメールと一緒の工場で生産しています。
商品にも寄りますが、比較的に似たような商品を展開していて、
値段も差ほど変わりません。


ただ個人的にはショッパー(紙袋)や包装が、
ヴィタメールに比べて、高級感に掛けるというか、安っぽい感じがします。
(あくまで個人的な意見ですが・・・)


ヴィタメールとアンテノールが
同じ百貨店に店舗を構えてるところもあるので、
見比べてみてはどうでしょうか?








そんな自分は、元○○員です。。。。(汗)
    • good
    • 0

レダラッハが美味しくておしゃれです。

スイスのブランド。
あまり知られていないのでよいです。
http://www.laderach.com/
    • good
    • 1

こんばんは。



ヴィタメールがお好きなら、同じベルギーのブランドはいかがでしょう?

オススメは、
*ピエール・マルコリーニ
→お酒が好きなら、シャンパントリュフをぜひ!
毎年カラーが変わるパッケージ(缶)もカワイイです。

*デルレイ
→毎年バレンタインはバラ売りしないので、予算に合ったものを。
かなり高級ですが、相当オイシイです。

ちなみに私の勝負チョコは、ラ・メゾン・デュ・ショコラ(仏)。
びっくり価格ですが、HERMESと同じメーカー?が手掛けるパッケージもすごくエレガントで、うっとり。
そして期待通りに美味!
ミルクチョコ系が得意なブランドなので、ビターチョコよりミルクチョコがお好きなら、こちらの方がいいかも。

マイナーどころだと、ブリュイエールもおいしいです。
日本未上陸ですが、バレンタイン時には有名百貨店に出店してます。
上記のブランドと比べると、お手頃で良心的な価格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

色々悩んでしまいますね。

是非参考にさせていただきたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 11:12

彼はかなりのチョコ通ですね!


ヴィタメールはベルギー王室の御用達ですよ。
日本では私も見た事がありません。なんせ庶民派なんで。

と言う訳でお勧めは「リンツ」じゃないでしょうかね。
その歴史はメッチャ古く、メッチャ甘く、日本人の口には
合わないかもしれませんが素晴らしい物語があるんですよ。
まずはご自分の舌でお試しあれ!

参考URL:http://www.lindt.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食べた事ないのですが、なかなか通なんですね。

デパートなどでよく見かけるので、そんな高価なものとは知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!