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私少林寺拳法を習っているのですが、
そこの先生が「喧嘩に強くなる秘訣は?」と生徒に問われ
「道端を歩いている猫を蹴飛していけばいい」と答えました。
この先生は頭がおかしいと思いますか?

A 回答 (9件)

>(1)「日本人が権力者に弱い」=動物虐待を示唆する発言をしている、先生を擁護する発言が目立つから


あなたの質問の内容は「先生」が、「ケンカに強くなる秘訣は?」と問われ、比喩として「道端を歩いている猫を蹴飛していけばいい」と答えた、という内容だと捉えられます。そのために今回の皆さんの回答になったと思います。もし、先生が「道端を歩いている猫を蹴飛ばす」ということを文字通りで語っていたとすれば確かにおかしいと言えます。これはあなたの質問の立て方が曖昧であるために招いたことであると思われますがいかがでしょうか。

>(2)外国人参政権問題=動物愛護=どちらも根底に弱者いじめがある
>少数だが優秀な人物がほとんどを占める在日コリアンへの嫉妬や、
>力の弱い動物への暴力の行使とか、すごいむかつきますね!
>この前なんか、百頭を超える犬の頭を放置したという事件がありました!なぜそんな残酷なことができるのか?
動物虐待の根底に弱者いじめがあることは否定しませんが、外国人参政権問題とごっちゃにすることは妥当性に欠けると思います。
今外国人参政権問題でもっとも問題となっているのは、在日コリアンというよりは「在日中国人」のほうでしょう。在日コリアンのうち在日韓国人はほとんど日本人化していますし、本国へのシンパシーもそれほどではないでしょう。ところが、在日中国人となれば話が変わってきます。これからもうなぎ昇りで増えるであろう在日中国人に参政権を与えるとすれば本国の意向が国政に反映されるおそれも十分あります。多くの反対論者が危惧しているのはまさにこの問題です。弱者いじめというのはまったく的を外しています。

>(3)これは誰に向けてのメッセージでしょう?=No.1からお前までw
(1)、(2)の前提が崩れれば(3)も当然崩れますよね。ただ、私はあなたに対して個人的に侮辱した覚えもないし、真摯に回答したと思っています。あなたの思想信条は尊重しますが、私に対して「お前」呼ばわりするのはいかがなものでしょうか。

>(4)天皇陛下に対して礼を失していると思いますがいかがでしょう。
>そうだねwそれがどうかしましたかww
確信的ということですね。あなたが天皇制に対してどのような信条をお持ちでもかまいません。ただし、「反天皇論者」であっても一般人以上に礼を失した対応をしてもいいというのは天皇に対する差別となります。反論する術を持たない者に対する差別。まさにあなたが大嫌いな「弱い者いじめ」です。
私は別に天皇崇拝者ではありませんが、ある右翼のインタビューの言葉が印象に残っています。「天皇であろうと一般人であろうと、されて嫌なことはしないほうがいい。」ということです。人を揶揄する時、人をばかにするときの枕詞としてあなたの大切な人の名前を引き合いに出されたら腹が立つでしょう。それと同じですよ。ごくごく一般的な常識論だと思います。

この回答への補足

↑幸福の科学信者乙w

補足日時:2010/01/19 18:07
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>あ~No.1からこれまでの答えを読んではっきりとわかりました!


>日本人ってやっぱり権力者に弱いんだな~って(笑)
これまでの回答の中で「日本人が権力者に弱い」と考えた理由を教えてください。

>ろくに考えもせずに外国人参政権に反対したりする人たちに動物愛護の精神を理解させるほうが無理ってもんですよね!

外国人参政権問題は我が国の主権にかかわるデリケートな問題ではありますが、動物愛護となんらリンクするものではありません。政治的主張と動物愛護精神の有無をことさらにリンクさせるのは、一方の政治的主張を批判するための手段でしょうか。

>いや~これからもがんばって卑怯な人生を送ってください!(笑)
これは誰に向けてのメッセージでしょう?このような発言が出てくる理由がよくわかりません。

>天皇陛下バンザイ(大爆笑)
このQAのやり取りの中で「天皇陛下バンザイ」が出てくる意味がわかりません。天皇陛下に対して礼を失していると思いますがいかがでしょう。

この回答への補足

(1)「日本人が権力者に弱い」=動物虐待を示唆する発言をしている、先生を擁護する発言が目立つから
(2)外国人参政権問題=動物愛護=どちらも根底に弱者いじめがある
 少数だが優秀な人物がほとんどを占める在日コリアンへの嫉妬や、
 力の弱い動物への暴力の行使とか、すごいむかつきますね!
 この前なんか、百頭を超える犬の頭を放置したという事件がありました!なぜそんな残酷なことができるのか?
(3)これは誰に向けてのメッセージでしょう?=No.1からお前までw
(4)天皇陛下に対して礼を失していると思いますがいかがでしょう。
 そうだねwそれがどうかしましたかww

補足日時:2010/01/19 14:42
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前後の文脈を省略して一部分だけを取り出し強調しているオマエの頭がおかしい。

この回答への補足

あ~No.1からこれまでの答えを読んではっきりとわかりました!

日本人ってやっぱり権力者に弱いんだな~って(笑)

ろくに考えもせずに外国人参政権に反対したりする人たちに動物愛護の精神を理解させるほうが無理ってもんですよね!

いや~これからもがんばって卑怯な人生を送ってください!(笑)
天皇陛下バンザイ(大爆笑)

補足日時:2010/01/19 01:47
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非常に的確な答えです。


突きつめて言えば、「犬猫を簡単に殺しながら歩ければ確実に喧嘩は強くなれる。」ということです。
道徳心や正義感、遵法精神などが欠落している者ほど喧嘩に強い。昨今の無差別大量殺人事件を見ればよくわかります。彼らは人間としての尊厳を捨ててまで「ケンカ」に勝とうとした。そしてみごと勝った。その結果は・・・・・・ご存じのとおりです。
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道徳的にはイカレタ答えですが、喧嘩に強くなるという問い


の答えとしては正しいのでは?
喧嘩なんて、ヨーイ始めではじめるわけじゃないですから
私の知合いに喧嘩の強い奴がいましたが、不意打ちソッコーで
ためらい無く暴力を振るう、男でした。
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あながち間違いではないでしょうね。


単純に喧嘩って相手を倒せばいいだけですよね その工程で何をしようが関係なしですからね
いかに躊躇なく相手を倒せるかでしょ。
そういう意味では反撃できないぐらい一撃でネコを蹴飛ばせるかどうかってのと
同じようなもんじゃないですかね。

喧嘩に勝たなくても一撃で相手の戦意を喪失できれば勝ちですからね
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=無意味なことという比喩です。

失礼なことを聞いていることに気づけよ、と言うことですね。
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ある意味では、正しいと思いますよ。


単純に路上の殴り合いで負けない方法というのは、
どれだけ相手を躊躇なく殴れるかの一点に尽きると思います。

正々堂々とか、相手が死んだらとか、警察に捕まったらとか、
そんなことを一切考えない方が、喧嘩には強くなれます。
そういう精神を養うのには、すごく効果的な気がしますね。

まぁ、それを本気で推奨するとなると頭がおかしいと思いますが。
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ケンカ=道端を歩いている猫を蹴飛すようなもの



なので、そんな事(ケンカに強くなりたい)を望むのが間違っている。
そう言いたいのでは?
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