DELLのノートPCでマウスを使用しタッチパッドは使わないのですが、今までのXPだと切り替えでマウスにし、タッチパッドを使えない状態にできましたが、7に変えてからできません。

現在マウスでもパッドでもカーソルが動きます。うっとうしいのでマウスだけにしたいのですが、どうするばいいのですか

A 回答 (3件)

コントロールパネルを開き、ハードウェアとサウンド→マウス

の順でクリックしていき、マウスのプロパティーを開くと
一番左に「DELLタッチパッド」タブはありますか?
ありましたら、クリックして開き、ポインタのあたりをクリックして
設定の画面を開き、「デバイスの選択」をクリックして、
「外付けのUSBマウスが接続されてる場合~」のチェックボックスに
チェックを入れて、適用をクリックすればタッチパッドが無効になりますよ。
    • 1

デバイスマネージャでタッチパッドを無効にする。

• 0

BIOS上で切れます。

• 3