アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近プロ野球関係者の訃報の訃報をやたら聞くようになりましたが、そのたびに疑問に思うのが、なぜいちいち王貞治さんにコメントを求めるのかということです。

これは、よその業界やスポーツでは考えられないことです。
芸能人が亡くなって、そのたびに和田アキ子に
プロレスラーが亡くなって、そのたびにアントニオ猪木に
コメントを取るなんて事ありませんよね?

ささいな関係だけでコメントを求められても困ると思います。
なぜ王さんの迷惑を考慮しないのでしょうか?

A 回答 (1件)

 王貞治氏の現役時代に活躍した人だからでしょう。


いま20代の野球選手が亡くなったとしたら、王氏の
コメントが最初に来ることはないと思いますが。

 猪木と対戦した選手の訃報なら、猪木のコメントは
必ず載っていますよ。馬場は言うまでもなく、鶴田や
大木金太郎もそうだし、最近ならドクター・デスこと
スティーブ・ウィリアムスの訃報にもコメントしたは
ずです。一般誌・紙には載ってないかもしれないけど。

> なぜ王さんの迷惑を考慮しないのでしょうか?

 王氏は立場上、毎日のようになにかしら取材されても
おかしくない方ですから、なにが迷惑なのか不思議です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!