アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 日本語を勉強中の中国人です。これまで見た日本の時代劇の中で、ベスト3を教えてください。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



テレビで放映された時代劇でベスト3を挙げてみます。(映画は無いです)

1.「藤田まこと」さん主演の「必殺」シリーズ(テレビ朝日系)

2.「渡哲也」さん(石原軍団)主演の「浮浪雲」(テレビ朝日系)

3.「村上弘明」さん主演の「腕におぼえあり」(日本放送協会 俗に”NHK”)

不自然な点は”無し”ってことで・・・
    • good
    • 0

1.必殺シリーズ(特に仕事人シリーズ)


2.服部半蔵影の軍団
3.子連れ狼

何れも私が子供のころに夢中になって見た時代劇です。
(必殺はついこの前まで放送されましたが)

ただし、これを見て「日本の江戸時代」を勉強されるのは止めておいてください。
決して「本当の江戸時代」ではありません(笑)。
所詮フィクションです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 皆様、ご親切に回答していただき誠にありがとうございます。どれも非常に参考になりました。探してみたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 12:53

1.新選組!(NHK大河ドラマ)


2.JIN~仁~(時代劇じゃないかも)
3.竜馬伝(HNK大河ドラマ)

時代劇はあまり観ないもので・・・
    • good
    • 0

破れ傘刀舟悪人狩り


「てめえら人間じゃねえ」
伝七捕物帳
「めでてえな」
桃太郎侍
「ひとぉつ、人の世」

次点:銭形平次
だって決め台詞がないんだもん。

ま、ほかにも「いやな渡世だな」「あっしには関わりの」とかありますが。
    • good
    • 0

鬼平犯科帳/中村吉右衛門


三匹が斬る/役所広司
雲霧仁左衛門/山崎努

時代劇。。。大好きです。
    • good
    • 0

テレビ放送分です。



十時半睡事件帖(NHK 金曜時代劇シリーズ 島田 正吾主演)

御家人斬九郎シリーズ(フジテレビ 渡辺 健 主演)

鬼平犯科帳シリーズ(フジテレビ 中村 吉右衛門主演)


質問文に不自然な部分はないですよ。
    • good
    • 0

北大路欣也版『子連れ狼』


原作を知らなくても解りやすく間口が広いのでお奨め。
参考URLからどうぞ。

『仕事人2009』
やはり藤田まこと!

どちらもDVD・BOXで!

>質問文に不自然な表現
 無かったです!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E9%80%A3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!