アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョニーと聞いたら何を思い浮かべますか?

1.ジョニー は戦場へ行った(映画)

2・ジョニー ウォーカー(ウィスキー)

3・ジョニー ビーグッド(曲名byチャックベリー)

4・ジョニー デップ(俳優)

5・その他

A 回答 (27件中1~10件)

2と3と4と



5
ジョニーへの伝言

by ペトロアンドカプリシャス

を思い浮かびました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、ジョニーへの伝言という曲がありました。
高橋真梨子さんですね。ソロになる前はペドロアンドカプリシャスでした。
2・3・4はご存じなんですね、1はマニアック過ぎたかな?古い映画だし・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 19:09

5.アリスの「ジョニーの子守唄」


  ロッテの黒木

私が幼少の頃、父がずっとカセットで流していた曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョニーの子守唄も良い曲ですね。
あの頃のアリスは冬の稲妻とか、チャンピオンとか勇ましい感じの軍歌調ニューミュージックでした。
良い曲ですけど、子守唄にしてはパワフルで、寝付けない気もします。
ロッテの黒木投手も好きでした。
最近のプロ野球はああいうタイプも少なくなってきましたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 21:15

サザンの名曲「波乗りジョニー」と豆腐のジョニーが浮かびました(笑)


あの長細い豆腐・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲の方の波乗りジョニーって方もいらっしゃいますね。
豆腐のジョニーもファンが多いです。
豆腐は固めるために海水からとったニガリを使いますから、豆腐と海は切っても切れない関係ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 18:29

「波乗りジョニー」という豆腐があるんです。


地元のスーパーにも売っています。
http://www.sanwatousuian.co.jp/products/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

波乗りジョニーという豆腐もありますね。
男前豆腐との間ではちょっと睨み合い気味のようですが、まあ、豆腐だけにカタイ事言わないで、美味しく食べれたらそれで良いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 18:24

5.吉本のマジシャンジョニー広瀬さん


Mr.○リッ○のライバルでありステージマジックから
イリュージョンマジックまでこなす人でしたが
約2年前に大病となり舞台から離れておりますが
いつかは、復帰されることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョニー広瀬さんは現在リハビリ中のようですね。
好きなマジシャンでしたけどね。(ああいうシンプルなのが好き)
奥さんと二人で舞台に立ったりもしてましたね。
アイディアも豊富な方でしたから、是非また戻って来て欲しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 00:56

5・ライデン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョニーライデンというとひょっとしてガンダムに出て来る人ですか。
一年戦争の頃のジオン軍のパイロットですよね。
本編には出て来ない人ですよね。OVAで何かに出てたのでしょうかね?
ゲーム専用キャラという訳でもなさそうですが。
ガンダムもファーストからZZ、逆シャアまでは良かったんですが・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 00:45

5・ 硝子のジョニー  歌 アイ・ジョージ



たしか、カーネギーホールへ出演したのが失敗でしたか?
古い人間なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイ・ジョージさんは外国の曲が多かったですが、硝子のジョニーは彼のオリジナルですね。
歌手としてだけでなく俳優としても色んな映画に出ていました。
もう一つ実業家としての顔もありますが、こちらは色々とトラブル続きのようですね。
カーネギー進出は興業的には失敗だったようですね。
でも、あの当時に日本人があそこに立つというのは大変な事でしたからね。
商売云々はさておけば大きな足跡を残した歌手なんでしょうね。
次々と色々なジョニーが出て来ますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 00:32

5 ジョニー・ビハインド・セ・デュース(二の目のジョニー)


西部開拓期に有名なガンマンを射殺したことで歴史の1ページに名を残した男・・・だったっけ?
本人はガンマンではなく博打打ちだったような・・・射殺されたガンマンの名前も思い出せないけど、何故かニックネームだけが記憶に残っているんだなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二の目のジョニーですか。
おそらくいつもサイコロを持って歩いてたんでしょうね。
二の目ってことはピンゾロですね。
ちょっと調べてみましたが、分かりませんでした、すみません。
でも、確かに記憶に残るニックネームですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 22:57

パッと浮かんだ言葉は「波乗りジョニー」です。


どんな歌だったっけ・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザンの曲でしたっけね。
桑田さんソロだったかも知れません、記憶があいまいで・・・。
エリーとかジェーンとか横文字名前が入る曲が好きでしたね。
波乗りジョニーという豆腐もあるそうです(男前とは違うらしい)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 22:50

5.シルビー・バルタン(歌手)。

「ジョニーはどこに」映画と歌です。
昔、大ファンでした。真っ先に思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルビーバルタンは歌手ですが、この映画の主演でもありましたね。
1963年の青春映画ですね。(映画としてはもう少し新しい戦場へ行ったがまだ出て来ない・・)
他にはアイドルを探せとか、レナウン娘も歌ってました。
バルタン星人とか言われて可哀そうだった記憶も少し残ってます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!