プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全くの初心者でなにがどうしたものやら困っています 
助けて下さいm(__)m
HDDがWin98から 全く見えなくなってしまったのです・・・。
Win98が入っている Cドライブは、正常に動いているようなのですが
サブDにつながりません。2、3日前までは ふつーに動いていたのですが
ためしにPCを再起動してみたりもしましたが 解決法が解りません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、そのドライブは増設したハードディスクなのでしょうか?

それとも、購入時に入っていたハードディスクで最初からC/Dドライブがあったのでしょうか?
Dドライブは表示されているのでしょうか?表示されていてクリックしても内容が表示されないのですか?それとも、Dドライブの表示が無いのですか?
それによって違います。また、お使いの機種によっても違いがある可能性もあります。ハードウェア障害なのか操作ミスによる消去なのかもこの文面では判断できません。

メーカのサポートに問い合わせをするのがベストだと思われます。

この回答への補足

HDは 知人に増設してもらったもので、
今はDドライブの表示が全くありません。
正常時には C→Win D→増設HD E→CD-R の状態だったのですが、
今は D→CD-Rの状態で Eが存在しない状態になってしまっています。
明日、サポートセンターに電話してみます。
有難うございました。m(__)m

• 0

まず、BIOSで認識されているか確認してみて下さい。

BIOSの入り方はメーカー製パソコンのはわからないですが、私のはPOST中にキーボードDeleteキーで入れます。
もしかしたらマニュアルに書いてあるかも知れません。
中の接続をもう一度見直してみて下さい。(ケーブル類を接続し直す)
わからなければ、HDDを増設してくれた知人の方にお願いして見てもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

友人に連絡したら、どうやらBIOSの設定らしいことがわかりました
有難うございました

サポートセンターよりも、そのドライブを増設してくれた知人に連絡した方が良さそうですね。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました