プロが教えるわが家の防犯対策術!

A4サイズの写真を友人に送るのですが、封筒を折り曲げずに送ってもらう方法ありますか?

・封筒に「折り曲げ厳禁」と太い赤で書いて送る
・メール便を利用
・クロネコなどの宅急便で送る

上記の方法ではどれでも大丈夫ですか?その他、みなさんが知っている、折り曲げられないで送る方法があればおしえてください。

A 回答 (3件)

郵便局員です。


普通の封筒に「写真在中、折り曲げ厳禁!」と目立つように書けば
ほとんどは大丈夫です。
もしくは「エクスパック500」という厚紙で出来たA4サイズの封筒?
が郵便局の窓口で売ってますのでそれを利用すれば100%大丈夫かと。
全国一律500円で郵送出来ます。
    • good
    • 10

物理的に曲がらないようにすればよいのです。


折り曲げ厳禁と書いても他の郵便物と一緒に大きな袋に
詰められ投げられます。
厚い段ボールを入れとけば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

 


私は「折り曲げ禁止」と書き、樹脂の板(硬い下敷の様なもの)を同封します。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!