アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんていうか、サラリーマンとかになりたくないんですよ。

TVとかで芸能人を見てると凄く楽しそうで、
それにくらべて、サラリーマンはどれをとっても同じような顔して同じような事言ってて・・・

まあ、サラリーマンを悪いとは言いませんが、
私はあまり憧れない職業なのです(汗)

で、本題なんですが、
私はユースケサンタマリアさんが大好きなんですよ。
さんまさんなんかも好きなんですが、、、

さんまさんは、それこそ誰かに弟子入りして
コツコツ修行してきたのでしょうが、、、

ユースケサンタマリアさんと一緒に芸能界で
活躍したいのです!

一体全体、芸能界とは、どのように入るものですか?
一口に芸能界といっても、奥が深い気が・・・

どなたか教えて下さい

A 回答 (6件)

#3の方もおすすめのように、手始めにオーディション雑誌をご覧になることをおすすめします。


今まで街中でスカウトされなかったのならルックスで勝負するのはやや難題かもしれないので(笑)自分で道を開くっきゃないですね。
「月刊デ・ビュー」「Audition」等では、俳優・モデル・タレント・ミュージシャン・劇団員・雑誌読者モデル・ミス○○など幅広いジャンルの募集が掲載されてるので、まずは片っ端から応募してみるとよいでしょう。

あるオーディションの仕事をしていますが、「運」もあるようです。応募してないのにたまたま紹介された仕事がきっかけで超売れっ子になったヒトもいます。
遠くても知人に芸能関係の方がいればコンタクト要、です。
    • good
    • 2

誰もが憧れますよね、芸能界。


TVを見ていると面白おかしいことを言っているだけで莫大な額のギャラを得る人、おいしいものを食べて「おいし~い」と言ってニコニコしている人、なんだか上手くもない歌を唄っている人。「そんなことなら私にだって出来るわ!」と思うのですが・・・。
実は知人に芸能界にいた人がいます。CMにも数本出ましたし舞台で活動していました。美人でスタイルもよく、ダンスは一流(海外でレッスンを受けた経験あり)でした。
ですが、結局は「その他大勢」でしかありませんでした。よく考えてください、CMに出たからといってもその後活躍できている人、意外といないものなんですよ。芸能界で活躍できている人はほんの一握り。誰もが名前を挙げてわかってくれる人なんてますます一握り中の一握りなんです。
その人は舞台女優を熱望し、決まっていた就職もやめ、風呂トイレなしの安アパートで、食費を切り詰めキャベツをかじりバイトをしながら芸能活動をしていました。ですが裏のいろんなトラブルを見て嫌気が差し、芸能界を諦めました。今は平々凡々とした生活を送っています。
女優になりたくてなりたくて、これだけあがいても努力をしてもなれなかったんです。「サラリーマンになりたくないし」では芸能界に生き残れないと思いますよ。売れっ子だと睡眠時間は2~3時間、それでもなりたかった職業だからこそ続くこと。
また、事務所と契約しないと仕事にありつけません。事務所だってボランティアじゃなく商品が商品価値あるものとして売らなくてはならないので、事務所が契約したがらない人はまず通用しません。事務所が売りたいと思う人である必要があるでしょう。
自分が果たしてそういう人かどうか、まずは芸能関係の人に会ってみたほうがいいのではないでしょうか。あなたに余程の強運と輝きと独特のオーラがあることをお祈りします・・・。
    • good
    • 1

 なぜか、芸能関連の知り合いができつつあるのですけど…


 オーディションは、往々にして、事務所の資金集めの要素も強いそうです。
 芸能学校に入っても、芸能界で活躍できるのは、数パーセント程度だとか。
 コンテスト入賞だとか、スカウトされるほどに魅力を放っているというような、才能の片鱗がある方は別ですが、一般的には、弟子入りするなどしてコネクションを作るのが、早道かもしれません。

 ですが、新人さんは、売り出すために相当な投資が必要になる場合が多いので、あまり安易にはお勧めしません。 
    • good
    • 1

◎オーデションの情報誌が出てます。

中身は見たことないのでなんともいえませんが、何月何日にコンテストがあるなどが載ってるようです。
◎「JUNОN」スーパーボーイ・コンテストというのが
5月30日締め切り(必着)であります。いますぐ本屋さんへいって「ジュノン」手にして下さい。
加藤晴彦さんや伊藤英明さんなどが出身です。最近ではヒーローものの出演者もそうみたい。
◎いま「ホンダの耕耘機」のCMに出ている人は、ホンダのバイクの展示会でスタッフの人と仲良くなり「CMのオーデションうけてみない?」と連絡があり受けたら通ったと昨日TVの番組(MBS「ちちんぷいぷい」)でいってました。
◎劇団の入団試験を受ける。
◎吉本の学校(名前忘れました。ダウンタウンなどが出た)にはいる。ピンの芸人さんもいるし・・。
と何にも知らないオバちゃんですが、解かる範囲(TVなどで仕入れた)で答えました。
    • good
    • 0

芸能事務所もしくはモデルクラブに登録するのが、一番確実でしょうね。


登録料、パンフレット代などの経費は当然かかります。交通費も自腹です。
よほどの「売れっ子さん」にならない限り、儲かりません。

登録をしたとします。劇団関係だと入団金が必要です。毎月のレッスン費がかかります。プロモーション用の写真撮影にもお金がかかります。
宣伝材料、宣材写真と言ってモデルクラブでもこれは同じです。
会社のよって値段はまちまちなので、一概に「いくら」とは言えませんが、けっして安くはありません。

写真をとったら、会社もしくはマネージャー(モチロンあなた専属ではないですよ)が、それを持って仕事を探して来てくれます。
運よく書類(写真、プロフィール)が通れば一次オーディションです。そこで決まる物もありますが、大体は二次三次といきます。そして決まれば出演できます。
ずっと役を貰えないまま辞めていく人がほとんどです。

貴方は何か自分の「売り」をお持ちですか?人とは違う「何か」が自分にはあると思っていますか?
>>芸能人を見てると凄く楽しそうで・・・
楽しそうなのは、ホントに一握りの選ばれた人達です。その下には富士山の裾野より広い下積みの人たちが、芥川の「蜘蛛の糸」じゃないですが上に昇りたいともがいています。

なにはともあれ、事務所に所属すればオーディションの話は来るでしょう。(書類落ちしなければですが)
TV局にも行けるし、運がよければ芸能人にも会えます。サインなんかは貰えませんよ(握手もダメ)です。
やる気があるならチャレンジするのも面白いでしょう。URLはご参考までに・・・


http://www4.plala.or.jp/mejiyuni5555/geinoujimus …

参考URL:http://www.1tokyoceleb.com/book1-qa.html
    • good
    • 1

スカウトが多く、渋谷か原宿がいいらしい。


あ、これは女優さんです。

ユースケサンタマリアっていうことは
ミュージシャンになろうってことですか?

だったらストリートからがんばってレコード会社に売り込む。

初めからお笑いなら、オーディション関係(事務所に入れてもらうテストとか。)受ける。

いいとも 等 素人として出て、人気が出て次も呼んでもらう。

なんかどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!