プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDプレイヤーと5.1chスピーカーの購入を考えています。
プレイヤーの方は、それとなくメボシがついているのですが、スピーカーの
方は、音響について素人なので、どのスピーカーがどんな感じなのかが良くわかり
ません。田舎に住んでいるため実際に音を確かめに行く機会もあまりありません。
どなたか、現在発売されている5.1chスピーカーのお勧めを教えてください。

後、Sonyで発売されているDts対応ヘッドホンがどんな感じかも使用して
いる方、教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

私は、YAMAHAの5.1CHホームシアターセットを使用しております。

先月頭に購入しました。

安価なホームシアターセットの場合、PCメーカーが開発したものと、
オーディオメーカーが開発したものがありますが、
やはりオーディオメーカーの開発力の方が優れていると思います。
ソニー、YAMAHAともにオーディオ部門が開発したので、いいい仕上がりでした。
しかし残念ながら、ソニーのスピーカーは、YAMAHAに比べるとちょっと音に迫力が無いですね。

下記のサイトはオンキョーが今月末に出す製品です。
視聴しましたが、これで4万以下なの?とびっくりしました。
他社よりも安い上に、音域が広く、その上機能が充実しているので、
なんで、あと1ヶ月早く出て来れなかったの・・・
と思ってます。

マジ、おすすめ!

参考URL:http://www3.onkyo.co.jp/what/news.nsf/view/gxw03 …
    • 0
この回答へのお礼

参考となる意見本当にありがとうございました。
部屋のレイアウトを考えた上で、やはり5.1chスピーカーの購入を
考えたいと思います.紹介してもらった製品も、候補に入れてもう一度じっくり
考えてワイドTVと一緒に購入したいなあって思っています.
ほんと、ありがとうございました。

鑑賞する部屋の広さにもよりますが、6畳~8畳くらいの部屋であれば、よく量販店で販売されている「5.1chスピーカ+AVサラウンドアンプ」のセットで充分だと思います。

これなら4~5万出せばそこそこのモノが購入できるかと思います。メーカーはsony,yamaha,dennonあたりが無難ではないでしょうか。

あと、バーチャルサラウンドヘッドホンは店頭で試しましたが、音質・迫力共に据置型のスピーカにはかなわないと思います。基本的に、住宅などにお住まいの、部屋のスペースが足りない人用だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仕事の都合上、返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。
部屋のレイアウトを考えた上で、やはり5.1chスピーカーの購入を
考えたいと思います.
ありがとうございました。

pczukiです。

下の回答でスピーカーはパソコンに接続する場合なので
通常のDVDプレーヤーの場合は無視して下さい。
すみません。
    • 0

こんにちは。

SONYのDTS対応ヘッドフォン使ってます。
購入してまだ間もないのでDVDの映画もU-571しか見ていません。
使用した感じは音の分離感がいま一つの感じがします。
(まだ色々見ていないのではっきりした事はいえませんが・・・。)
値段から考えると少し高いかも知れません。

利点は夜でも大音響で聞けるのと、コードレスの為どんな姿勢でも聞ける
という事でしょうか。

やはり臨場感からいくとスピーカーのほうが勝っているのではないか
と思いますが。
5.1chスピーカはコストパフォーマンスから考えるとクリエイティブの
PlayWorksが良いのではないかと思います。↓

参考URL:http://japan.creative.com/products/speakers/play …
    • 0
この回答へのお礼

考えたいと思います.
ありがとうございました。

SONYのバーチャルドルビーサラウンドヘッドフォン(長い・・)使ってます。

契約していた今は亡きDirecTVがドルビーサラウンドに対応したということで、買いました。
元々そんな広い居間でもないし、夜でも大音量で楽しみたいし、程度でヨドバシカメラに見に行ったんですが、耳にかけたとたん後ろから迫る大音量に思わず振り返りました。自分が視聴するときになんか違うスイッチ押してでかい音出しちゃったのかと思って。そうしたらそのヘッドフォンの音だったんです。速攻で買いました。
今はPS2につないでウォーウォー言ってます。

一番の利点は、リスニングポイントが決まってないことですね。ソファに座ろうが床に座ろうが赤外線が届く範囲ならばどこに居てもベストポジションで聞けます。
    • 0
この回答へのお礼

自分の場合、映画を見る時間が夜遅くなるパターンが多いため、ヘッドフォンの
購入を考えましたが、、、迷いますね、、
使っている人の意見は参考になります、ありがとうございました。