アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職しようか現在悩んでいて、いろいろ調べて調剤薬局事務に興味がでました。
しかし調べてもいまいち調剤薬局事務とゆう仕事の詳しいメリットとデメリットがわかりません。
よかったら教えていただけないでしょうか?

それと今の仕事が就業時間がとても長い割には給料がよくありません。就業時間の長さや給料面なども教えてもらえると助かります。
求人情報も調べてはみたのですが、調剤薬局事務はあまり募集していないものなのでしょうか?募集していたところを見つけても採用されるのは難しいものなのかも気になってます。

A 回答 (3件)

調剤薬局管理薬剤師です。



医療系の事務職は薄給ですよ。普通の会社の事務職の方が高いです。給与面で就職を考えるならお勧めできません。

就業時間の長さはその薬局によります。調剤メインの薬局は近隣の病院診療所の外来時間は必ず営業しています。夜遅くまで診療していれば近くの薬局も開けなければいけないですし、早く閉める診療所でしたら薬局も早く閉められます。
    • good
    • 1

調剤薬局事務の仕事は、わたしの友人が働いていましたが、


お勤めになる薬局によって、楽だったり、ハードだったりと
違いがあるようです。
お給料自体は、決して高いとは言えないみたいですよ。
ただ、病院やお薬のことなどに詳しくなれるのは大きな
メリットて友人は言っていました。

求人情報は、調剤薬局事務という名称で募集案内を
出しているところはほとんどないみたいですよ。
ですが、ほかの方もおっしゃっているように、ハローワーク
などには薬局での事務のお仕事ということで募集が
けっこうあるようです。

参考URL:http://chouzaijimu.shufujob.com/
    • good
    • 0

ハローワークで求人検索するとありますよ。


PCの入力が主かと思います。薬剤師ではないので、高収入は期待するほうが無理というものです。誰でもできる仕事と言ってよいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!