プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫を思いとどまる方法はないでしょうか。
とあるホステスと不倫関係に陥りそうになってしまっています。
家族は愛していますが、一方でそれと両立して彼女に対する愛情も持っています。
すべきでないとは思っていますが、彼女に対する気持ちを沈めることができません。
何か自分を思いとどまらせる理屈、アドバイスはないでしょうか。

なお、彼女がホステスなので営業云々等の問題もあるかとは思いますが、一応営業ではないと考えていただいて結構です。

A 回答 (12件中1~10件)

恋をするのに年齢や状況などは関係ありません。


恋は人生を素晴らしいものに変えてくれます。

ただ、一線を越える行為や不倫相手に対して愛情を持ってしまったと思う事は愚かなものです。
人間、否定的な状況になる程情熱を燃やします。

貴方には愛する家族があります。
始まりを恐れて下さい。
不倫関係に陥り、いつか壊れてしまう貴方の生活は悲惨なものかもしれません。

貴方自身や不倫相手の方も、ただ楽しく恋愛を続けて行く事はできませんよ。
あなたの一番大切な誰かが、貴方によって傷つけられてしまうのです。
一生消えない傷を負うのです。
貴方にはその覚悟がおありでしょうか?

冷静になって良く考えて下さい。
多くの方が望んでも手に入れられない家族よりも、恋の方が大切なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族を傷つける覚悟が自分にあるか、についてもう一度よく考えてみます。

お礼日時:2010/01/19 12:42

昔風に言えば、女遊びの一つや二つうまくさばけれないの?


本気になっちゃ負けですよ。
奥さん一人を守るのが精一杯の器の男は、己を知りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、本気になる自分には浮気をする器がないのかも知れません。

お礼日時:2010/01/19 12:40

男の人は複数の人を同時に好きになれるから不思議ですね。



でも2つ欲しがると2つとも失ってしまいます。
いつもそばで支えてくれたのは誰ですか、家族です。今は主サンは周りが見えなくなってしまっていますが、今のホステスへの気持ちは幻です。いいところだけしか見えず、自分の中で存在を大きくしているだけです。

しっかり地に足をつけて下さい。一番大切な人を傷付けないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番大切な人は家族ですからね。その気持ちをもう一度考えます。

お礼日時:2010/01/19 12:39

不倫してバレたらどうなるかをネットで調べればいいのでは?


で、バレたらどうなるかってのも分かって、それでもっていうなら…そうなる覚悟があるのならやればいいんじゃないでしょうか。

昔、誰かが言ってましたが、不倫は相手に惚れた時点でダメでバレるそうです。
で、貴方は惚れてしまったわけですから、バレ前提で考えるといいですよ。

並の神経の持ち主なら、そんなリスクばかり高くて相手も自分も不幸になる確立の高い恋愛なんてしないでしょうけど…。
まぁ、何はともあれバレた時ってのをしっかり調べる事ですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バレた時のリスクは知ってはいるつもりなのですが、並の精神状態ではないのかもしれません。

お礼日時:2010/01/19 12:36

家族と彼女と両立できるかやってみればいい。


一度しかない人生、やってみればいい。
家族を無くせば気付くから。
自分が間違ってたって。
ホステスなんかいざという時、あなたの支えにはなってくれない。
よく考えて。
    • good
    • 0

ホステスさんの顔に奥さんのプリクラでも貼り付けたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
吉原の遊女じゃないですけど、腕に妻の名前でも彫るくらいしないと駄目かも知れません。

お礼日時:2010/01/19 12:34

私の場合は、私が独身の立場でしたが。


やはり「5年後、10年後を考える」ということでしょうか。
自分の性格からいって一途になってしまうのはわかっていました。
付き合いだしたら本気になって、他の人は目に入らない。
その時は「今だけでもいい、体の関係だけでいい」と思っても、
ひとつステップを踏んだらまた次のステップ、また次と、
どんどん欲が深くなって行くのが人間です。
自分の本心を突き詰めれば、いずれ結婚したいという気持ちがあり、
それを考えると、自分が5年後10年後幸せになっているとは思えなくて、
踏みとどまりました。

その彼女が遊びと割り切りだったらいいんですが、
もし本気になったらこわいですね。
女性は特定の相手と体の関係を重ねるほど執着心が強くなる傾向があります。
人ひとりが全力で誰かをどうにかしようと思ったら、
警察にも誰にも止められません。
女性の場合は攻撃心が生まれると、相手の男性より奥さんや子供に向きますね。

このような質問をされるということは、結局はご家族が大事なんですよね。
浮気は火遊びと言われるように、まさに自分の全財産かけて建てた我が家に
自分で放火する意味不明な行動だと思います。
それで後で火事になったからって大騒ぎされてもね~。
「火をつけたのは自分じゃん」としか、周りは思いませんよね。

ま、お店の中での遊びに留められないなら
クラブ遊びは向いてないから辞めた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これまでは、本気になるってことなかったんですけどね。
クラブ遊びは向いてないのかもしれません。

お礼日時:2010/01/19 12:33

家族も愛していて、彼女に対する気持ちも鎮められないなら


思い切って、不倫してもいいんじゃないかな?
そうすることで、あきらめが付くこともあるかもしれません。

もし、そうならないようにしたいのなら
  1、2度とその店には行かない、
  2、連絡先を消去する
  3、奥様に今のあなたの気持ちを正直に話して、めーいっぱい罵られる

男も女も、毎日当たり前のようになっている幸せを忘れることがあります。
ちょっと刺激を求めたり、違う風を感じてみたり
でも、今のあなたがいるのは、ホステスの彼女のお陰ではありません。
家族のお陰です。
ホステスの彼女は、間違いなくあなたの家庭を壊すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、当たり前のようになっている幸せの意味を再度考えてみます。

お礼日時:2010/01/19 12:32

愛しているなら皆を幸せにする解が分かるはず。



分からないなら自分の欲望で突っ走っているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
欲望と愛情の区別がよくわからなくなってきました。

お礼日時:2010/01/19 12:28

 思いとどまらせることが主眼であれば、奥さんに聞けばどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

お礼日時:2010/01/19 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!