アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

現在コマンドプロンプトで下記のように他exeを実行しています。

C:\hoge.exe

しかしながら、このhoge.exeが終了しないと次の行に進めないのです。
このhoge.exeを起動したらすぐに(終了をまたずに)次の行に進ませたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
※さらに、batファイルを挟むなど、どのような方法でも結構ですのでなにとぞよろしくお願いします。

お手数ですが、なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/rub …

start.exeを使うべし。
Windows XP SP3でfuga.txtがすぐ出来たのち、しばらくしてからtest.txtが生成されたのを確認した。(startコマンドのないときは、しばらく待ってほぼ同時だった)
====================
検証に用いたもの:
以下のように書いたbatファイル
--
START /B Q5605372.exe
echo "hoge" > fuga.txt
--
C#で書いた、5秒経ってからtest.txtを作成し、終了するプログラム(Q5605372.exe)
/*ソース*/
using System;

namespace Q5605372

{

class MainClass

{

public static void Main (string[] args)

{

System.Threading.Thread.Sleep(5000);

System.IO.StreamWriter sw = new System.IO.StreamWriter("test.txt",false,System.Text.Encoding.UTF8);

sw.WriteLine("fin");

sw.Flush();

sw.Close();

}

}

}
    • 0

start C:\hoge.exe

でいかがでしょうか。
バージョンによっては動かないかもしれません。
    • 1