プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MailからMicrosoft Entourageへの切替をしたいのですが、間違いのない手順を教えて下さい><
imac OS Xを使用しています。

A 回答 (2件)

Entourageのヘルプを読むとわかりますよ。

Apple Mail のアイテムを Entourage にインポートする
Apple Mail のメッセージ、アカウント、ルール、および署名を Entourage から直接インポートできます。
重要
アイテムをインポートする前に、Apple Mail アプリケーションを閉じてください。
[ファイル] メニューの [インポート] をクリックします。
[他のアプリケーションからの情報] をクリックし、右矢印をクリックします。
[Apple Mail] をクリックし、右矢印をクリックします。
インポートするアイテム (メッセージなど) をクリックし、右矢印をクリックして、 [完了] をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヘルプ等はもちろん読んでいたのですが、
mailのアカウントはいつ解除すればいいのかとか、
そういう細かいことがわからなかったのです。
他にも、Winユーザーの私ですので、
気のつかないことがあるだろうと思ったので
ぼんやりとした聞き方になってしまったのだと思います。

結局よくわからないまま、えいやっと移行しました。
Mactopiaのインポート手順どおり+taro1215さんの注意事項は守って。
でもアカウント2つのうち、
1つの送信済メールだけが移行されていませんでした。
原因も私ではわかりません。。

とにかく、それ以外はなんとか移行することができました。
ありがとうございました。

iMacと言ってもIntelかPowerPC(G3/G4/G5)なのか、OSXでも一番最初のものか・最新の10.6なのか、

EntourageもVer.が幾つなのか、詳細に提示されるべきです。
また、Micorosoft Mactopiaでオンラインヘルプを使えばある程度の情報は得られるはずです。
http://www.microsoft.com/japan/mac/help.mspx?tar …
まずは御自分で調べられる努力もされるべきかと思います。
    • 0