プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めましてよろしくお願いします。

職業は 自営業で配管業をしています。
  去年の暮れに 配管工事をしている時配管に砂が混ざり新築の家4軒に赤水及び砂が流れてしまい
  ました。
  水道局も呼び対応はちゃんとさせてもらいましたが(赤水を吐かす為 水道を2日~3日出しっぱなしにしてもらい その時の水道代は 請求しないようにしてもらいました。又 エコキュウートメンテナンスを工事中1回と
工事終了後1回 計2回しました。
  でも 新築4軒の方たちは、常に何かを行って来てます。(たとえば エコキュウートのメンテナンスをしたさい
  エコキュートにたまっていた水を全部すてて新たに水をいれたので 水の請求と昼間の電気代を要求
  工事は終わったのですが 後から何か言われない為 示談書を交わした方がいいのでは。
  といわれました。
  幸いに 工事保険に加入しているので 保険会社に訪ねたのですが あまりこちらにいいアドバイスがなく困っています。
  示談書は、様式があるので作成してくれると言う事なので 作成してもらいましたが、内容を見ると
  裁判に成った時の為の示談書だったりよくわかりません。、
  いいわかい ありませんか

A 回答 (1件)

カテゴリーを変えられて同じ質問をなさった方が、回答があると思います。

同じこの「社会」の中でしたら法律か、
それより寧ろ「ライフ→住まい→不動産(あるいは建築)」のカテで。

個人的には先ず示談書の内容に水道局側の責任に触れる箇所があるかどうかご質問文だけでは不十分ですのでそれを明記なさることと、タイトルを“水道工事のトラブルについて”などという風に変えてから再度質問なさることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。