アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、バージニア州へ行くのですが、 飛行機で 成田→ワシントンDC→バージニアの経路です。ワシントンDC(ダレス?空港)で乗り換える場合、税関や荷物は どのような経緯になるかわかりますか? やはり、荷物などはいったんバゲッジクレイムで引き取ってから、再度 国内線としてチェックインするときに預け直すといった面倒な手続きになるのでしょうか? 成田→バージニアまでスルーで荷物は運んではくれないんでしょうか?
以前、アメリカへ行った時 (アトランタで乗り換えました) 税関→バゲッジクレイム→チェックインで荷物預け→現地到着だった記憶があります。

A 回答 (2件)

その通り、面倒な手続きです。


空港や利用する航空会社によっては、預け直しの方法が異なることがあります。

ご利用の航空会社が不明ですが、UAやANAだとすると、ANAのサイトに書かれている通りです。
No.1 さんがご回答なされたことが図解されています。

ワシントンD.C.-ダレス国際空港の施設案内│海外航空券│ANA国際線
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/iad/airpo …

United Express の場合、コンコースGというのもできたようですね。
C30ゲートから、シャトルバスで行くようです。
http://www.unitedairlines.co.jp/core/english/SI/ …

行きは、成田で手荷物はバージニアまで運送される手続きになると思いますので、DCダレスで、いったん受け取って税関審査の後、乗り継ぎ便再受託カウンターに預けます。(上記ANAサイトのページ最後の図参照)

帰りはバージニアで成田まで手荷物を運送する手続きになるので、成田まで預入れ手荷物を目にすることはありません。(機内で必要なものは出しておきましょう。機内持ち込み禁止品は預けておきましょう。)
DCダレスでは、国内線で到着したら、空港の外には出ないでコンコース内を国際線出発ゲートに向かうだけです。
国際線の搭乗口でEDカード(入国審査のカード)の半券を係員に渡した(係員が回収した)ことを確認してから搭乗しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 すっごい 参考になりました。 これで不安なく トランジットできそうです。

お礼日時:2010/01/21 10:21

日本から空路でアメリカに入る場合は、最初に飛行機を降りた空港で入国審査を受ける必要があります。

従って、ワシントンDC(ダレス空港)で飛行機を降りたら、1)はじめに入国審査を受け、2)預けた荷物を受け取り、3)税関審査を受けなければなりません。
その先は、そのまま空港の外に出る場合と、国内線に乗り継ぐ場合で通路が異なり、後者の場合は乗り継ぎ先の航空会社のカウンターで再び荷物を預けることになります。

一方、アメリカ国内線から乗り継いで日本に帰る場合は、最初に預けた荷物はそのまま日本行きの乗り継ぎ便に運ばれますので、乗り換え空港で荷物を預けなおすことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!