アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの3階に住んでいるんですが、去年くらいから度々通路側の窓の網戸の角に白い何かがつけられていて何なのか困っています。(写真のような感じです)

と言っても、何かの業者同士の暗号なら外側につけるはずなのに、内側(部屋側)につけてあるので意味が分かりません。窓には格子がついてあり窓は鍵が閉まっているので、網戸につけたみたいですが…わざわざ網戸を開けて内側につけたみたいなので。

また、2度ほど留守中に誰かに入られたのか、奥の部屋のベランダ側の窓の角にも同じようなのがついていました。でも何も取られていません。

それがあってから常に誰かが家にいて、それからは網戸にしかつけられていません。

何か意味があるのでしょうか?自然についたとも思えません。上の階の人がよく叩いてくるので上の人かとも考えているのですが証拠もありません。

誰かアドバイスをいただけたらうれしいです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

網戸の内側、枠部分でしょうか?


アルミサッシでしたら、アルミのサビかもしれません。
指で擦るとキシキシとした感触で粉が付き、拭いても取れません。
一度網戸張替え業者か建具屋さんに見てもらったらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに拭いても取れづらいです。家の人と相談してみようと思います。

お礼日時:2010/01/20 10:44

せめてその何かが誰でもわかるような画像を貼ったらどうですか?


ピンぼけ写真なんか貼っても、さっぱりわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真がこれしか残っていなくて…すみませんでした。

お礼日時:2010/01/20 10:41

どこに何が付いてるのですか?

この回答への補足

窓の枠の角に画像のように白い何か(何かは分かりません)がついています。

補足日時:2010/01/20 08:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!