プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのフロントパネルからヘッドフォンを繋いでいるのですが、最近接触が悪くなり、
雑音や片側だけ、最悪音が完全に聞こえなくなるようになりました。
ヘッドフォンは他で使っても問題無いので、完全にジャックの劣化が原因です。
ですが、わざわざそのためにPCのケースを買い換えるのには抵抗があります。
そこで、このヘッドフォンジャックを回復させる方法はないものでしょうか。
我が家の構造上、リアパネルからヘッドフォンを差し込むという選択肢はありません。
1000円以内なら費用がかかっても構いません。

A 回答 (3件)

単なる錆が原因の接触不良なら、接点復活剤を少量スプレーする。


本体を分解して、これは規格品なので交換する。
最悪、特殊品なら半田付けして外部につける。
まあ、2番目までですむと思う。部品代200円まで、腕???わかりません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

接点復活剤を使ったら本当に直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/23 14:52

まあ、分解して線を出し治してハンダを付け直せばOKなハズ


自分で出来なければ
パソコンを治すようなショップへ持ち込むしかないね
(治してもらう場合は人件費とかで
1000円以上かかると思われ)
こちらでもどうぞ
http://eyevio.jp/movie/126079
>1000円以内なら費用がかかっても構いません。
たしか100円ショップのダイソーでハンダゴテ
数百円であったハズ後はハンダやハンダゴテ置き場や
ケースを開ける道具などがあればよい!!
    • good
    • 2

おそらく ジャックの内部にある接点のバネが弱くなってきたのでしょう


ジャックの内部をさわるのは難しいです 下記の方法でどうでしょう
パソコンの後ろにも同じジャックがついているはずです
そこから延長コードを利用して 前に持ってきます
そこにヘッドフォンをつないで使用しては?

参考URL:http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.as …
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています