アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一通りC言語を学習したのちで、最近JAVA言語をかじり始めたのですが、C言語とJAVA言語の違いが今一つ分かりません。違いをできるだけ多く、JAVA言語初心者である私に分かるレベルで教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

・C

構造化プログラミング言語
・JAVA
オブジェクト指向プログラミング言語
    • 0

僕も最近C言語(Perl)からJavaへとシフトチェンジしたのですが、

あまりの違いに困惑しています。

基本的な事ですが、No1さんの言う所が一番の大きな違いだと思います。
Javaでは使いどころに応じてクラスやメソッド、フィールドを作って、それらを組み合わせる事で1つのプログラムを作っています。
この事をオブジェクト(部品)と言うんだと思います。

C言語では基本的に最初から最後まで流れる様に作っていき、
Javaのオブジェクトに似た仕様でサブルーチンなどあると思いますが、
それはあくまでプログラムを見易くする為のものだと思っています。

オブジェクトではサブルーチン以上に様々な用途で使い分ける事が出来ます。

まだ、僕自身も勉強始めたばかりで、認識の履き違いがあるかもしれませんが、その際は申し訳ありません。
    • 0

Javaの学習を進めるうちに自然にわかると思いますので、いまはそんなことを気にしないでいいですよ。

• 0