アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIOのVGN-BX90SのPCにコーヒーをこぼしてしまいました。
反応しないキーと外れて取り付けがきかないキーがあります。
修理に出したいのですが、店によってメイン基盤までいってるとかいってないとかバラバラです。
一体型になってる可能性があるとも言われました。
自分で見てる分では基盤まではいってないようです。
キーボード交換ですまそうと思っているのですが、
どうなのか解る方がいらっしゃいましたら教えてください。

またBX90PSのキーボードを取り付けで合うものなのでしょうか?
修理できるところもソニーの修理のみなのでしょうか?
なるべく安くあげたいと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現物を見せずに、文章だけでどうなんでしょうかと言われても、確実にこうですなんて答えるのは無理です。

店の反応がばらばらなのも、判断がつかないからではないですか?もしこの場で断言する人がいたら、それは超能力者か無責任に適当なことを言っているかのどっちかでしょうね。

という話は置いておいて、BX90PSとBX90Sは同一シリーズなので、もしキーボードだけで手に入るなら、転用可能なはずです。

修理できる場所は、交換部品を持っているところですから、いちばん間違いないのはソニーでしょう。あるいは、中古PC販売・買い取りを非常に手広くやっている会社なら、いろんな場所が故障している同一PCのジャンクを部品取り用に確保しており、それで対応してくれるところがあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現物を見ないでの回答は無理ですね・・・その通りです。

BX90Sがなかなかジャンクでも手に入らなかったためBX90PSで探してみようかと思います。

またどうしてもダメなようならソニーに頼んでみます。