アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内の数名に見て欲しい資料があったのですが、下記問題がありました。
1.容量が大きくてメールでの送信が出来ない。
2.メンバーがそれぞれ離れた支店にいる。
3.それぞれ時間に制約があり集まれない。
です。
そこで、インターネットのようにイントラネット上で見れるHPを作ろうと思いました。
が、同じ支店内の人達はすんなり見れたのですが、別支店の人達は見れないとクレームがつきました。
そこで教えてください。
別支店の人に見てもらうにはどうしたらよいのでしょうか?
ちなみにマイネットワークを開くと別支店のワークグループ(ドメイン?)のアイコンは表示されています。

WEBサーバーソフト IIS
OS WINDOWS2000 PRO

A 回答 (5件)

各支店がどのように接続しているのかわかりませんしね。


ルーター越しなどの接続でしたら社内にDNSサーバーやWINSサーバーを立てる必要がありますね。
ま、まずはここで質問するよりも社内のシステム管理者、システム管理者が存在しなければ現在のネットワークを構築した人や業者に相談するのが一番の近道かと。

とは言え、たとえWebサーバーを使ったとしても、110MBものファイルなんて誰がネットワーク越しに見ようとするんでしょうかね。
メールだろうがFTPだろうがHTTPだろうが、大きすぎることには変わらない。

1. 小さく分割する
2. 小さく作り直す努力をする
3. CDに焼いて送る

ここら辺がもっとも現実的じゃないでしょうか。

この回答への補足

事情がありまして、社内のシステム管理者、システム管理者が存在しなければ現在のネットワークを構築した人や業者に相談できないのです。
深くはご説明できません。ゴメンナサイ。

2。小さく作り直す努力をする。
これが後々のことを考えたとき最適なんでしょうね。

補足日時:2003/05/30 12:05
    • good
    • 0

ダウンロードしてから 見てもらうしかないですね。


そのHPに圧縮しておいておき、それを他の人にダウンロードしてもらうのです。

110Mなんて すぐですよ。
1日 ほっとけば ダウンロードできてます。

回線が光だと 数分内に終わりますけどね。
    • good
    • 0

私の失敗談です。


wordで画像入りの書類を作成したら、馬鹿ででかいファイルになってしまいました。
理由は、画像をword上で単純に、小さくしても、容量は変わりませんので、重たいファイルになってしまいました。
面倒でしょうが、ネット上で見るのならば、画像は、50KBくらいでも十分だと思います。
今一度、画像容量を見直してはと思います。
あと、動画まで駆使されてるのでしたら、難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような方がいらっしゃったんですね。
実は私もおなじです。

お礼日時:2003/05/30 12:12

110MBなら、かなり大変ですね



接続環境に左右されますよ

別支店との接続は、ADSLですか、光ですか、それとも専用回線ですか?

どの回線でもでかすぎると思いますよ

この回答への補足

ISDNです。
どの回線でもデカ過ぎですよね・・・。

補足日時:2003/05/30 12:02
    • good
    • 0

質問の趣旨と違うのですが・・・


ファイルを圧縮しても小さくならないですか?
回答ソフトを相手がもっていないなら、自己解凍で
圧縮すれば良いように思えますが・・。
かなり巨大?

この回答への補足

はい。
かなり巨大なものです。
画像もふんだんに使用してますので
110M とか・・・・。
デカ過ぎですね
もうちょっと後のことを考えて作ればよかったと思ってます。

補足日時:2003/05/29 17:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!