アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをウィンドウズ7搭載のもの(富士通)に買い換えました。
今までのPC(XP、NEC)では、一文字打つと、変換予測機能が働き、
メールアドレスなど、全て打たなくて済んで便利だったのですが、
今回はそれが機能しません。どうしたら、変換予測機能が働くようになりますか?

A 回答 (2件)

それは 


WEBブラウザを開きフォーム入力する場合ですよね?
ブラウザのオートコンプリート機能です

IEであれば インターネットオプション→コンテンツ→個人情報 という項目にあります
    • good
    • 9
この回答へのお礼

おかげさまで、簡単に解決しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 20:23

変換予測機能がある日本語入力システム(office2007付属のIME2007)がインストールされているとして



言語バーを右クリック→設定→IME2007を選択→プロパティ→予測入力(タブ)→
『予測入力を使用する』にチェック→必要なら『変換履歴をファイルに保存する』にチェック→OK
officeが2003までだと予測変換機能はついてないと思いました。
旧パソコン→office2007 インストール済み
新パソコン→インストールされていない  かもしれませんので確認してください。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答者1番さんがおっしゃるとおり、IEでの問題でしたので、
(説明不足ですみません)1番さんの方法で解決しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!