アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春、成田に就航するエティハド航空にて、UKへの旅行を計画しています。その際、アブダビ空港で早朝6時間(4-10AM)のトランジットがあるのですが、6歳の子供連れなので、できれば仮眠をとったり少なくとも体を休めたいと考えています。
エコノミークラス利用なので、航空会社のラウンジ利用はできないとし、空港の有料ラウンジを視野にいれています。アブダビ空港のウェブサイトによるとターミナル1にAirport Hotel Lounge と Ghazal Lounge なるものがあり、どちらも4時間毎U$28で利用できるとのことなのですが、このラウンジを利用された方はいらっしゃいますか?仮眠室やファミリールームなどはあるのでしょうか?食事の提供などについても教えてください。また、多分乗り継ぎはターミナル3になると思うのですが、ここにはこのようなラウンジはあるのでしょうか?
ない場合、T3からT1へはラウンジ利用のために容易に移動できるのでしょうか?
それともアブダビ空港にはラウンジを利用せずとも仮眠できるようなスポットがありますか?搭乗口周りのベンチでも充分、とか・・・
経験のあるかた、是非ご教授願います。

A 回答 (5件)

エティハド利用でロンドンまで行った者です。


既に回答があったAl Dhabi ラウンジを利用しました。
とても便利でしたよ。
お値段は、50ドルでおつりがきたような記憶があります。
乗り換えも30分もあれば十分だったと思います。
トランジットホテルは馬鹿高くてびっくりしたのでお勧めできません。
    • good
    • 0

再度補足です、すみません。



アブダビに着くと、自然に吹き抜けのある場所に辿り着きます。
マクドナルドがある場所です。
それら2つラウンジはそこから歩いて一分ほど。

アブダビ利用はいままで6回ほどありますが、ターミナル移動は事前に余り気にしたことがないので
(空港自体が広くないし)
ラウンジで過ごし、トランジット移動時間になったら
departure 掲示板を見て、移動したらよいのかと思います。
(出発ターミナルってよく変更になりますよね・・・)

あ、キッズルームでご家族で寝れますよ。
    • good
    • 1

No2です。

訂正です。

私たちが利用したのは、Al Reem (T1)ラウンジと、Al Dhabi (T1)ラウンジでした。

おすすめは、Al Dhabi (T1)ラウンジです。

いろいろ検索すると、

ターミナル1、3間の移動が面倒とか、
ラウンジ利用制限は4時間とサイトに記載がありますが、

実際は、ラウンジでぎりぎりまで過ごして、40分前に
ターミナル移動して、手荷物検査・ボディチェック受けて
乗り継ぎ準備しても、そんなに時間がかかりません。
また、ラウンジは一応そう制限時間をうたっているだけで、私たちがいた時は私たちを含めて
ほとんど4時間以上いらした方も多かったですし、催促もされないはずです。

シャワールームも何度も利用できるし、タオル・ドライヤー・バスウェアもありましたし
歯ブラシやシャワーキャップ、くし、かみそり等は持ち出し自由と言われました。

参考になれば幸いです
    • good
    • 1

先日、成田→アブダビ→テヘランの乗り継ぎで、アブダビの


Al Reem(ターミナル1)と、Ghazal Lounge(同じくターミナル1)を利用しました。

食事は、Al Reem もGhazal Loungeも同じで、朝食と昼食の提供がありました。
ブッフェスタイルで数が多く、ドリンクやアルコールも全て無料です。
Ghazal Lounge がおすすめです。
キッズルーム、喫煙室、シャワールーム3つくらい?、仮眠が出来るような部屋が3箇所くらいありました。
到着のターミナル3と、この2つのラウンジがあるターミナル1の距離は1分くらい?
だったと思います。コンベア式の歩道もあって、何度も移動しても疲れません。

Priority Pass 利用だったので料金は分かりませんが、Al Reem は余りくつろげません。
一方、Ghazal Loungeには6時間くらいいました。

Airport Hotel Lounge を利用しなくても、Ghazal Loungeで十分くつろげると思います。

参考になれば、と思います。
    • good
    • 1

padjuさん



12月にエティハドを使用して移動しましたma-yamanakaといいます。ターミナル3を利用した場合にお子さんを連れて安心して寝れるような場所は無かったと思います。またT3のラウンジはエティハドのラウンジしか見当たりませんでしたので、他の有料のホテルやラウンジは無いと思います。

また残念ながらT1のホテルは私も試した事はありません。治安は悪くは無いと思いますが、安心して過ごせるホテルをお勧めします。

T3からT1の移動はトランジット扱いで物理的には可能ですが、宿泊目的で移動できるかは私は試した事がありません。最悪は外に出る覚悟が必要かもしれません。U.A.Eの入国は中東にしては簡単で事前にVisa等は無く入国できるので最悪は何とかなると思います。

残念がらエミレーツのような提携ホテルのサービス等をエティハドが提供していると私は聞いたことはありませんので安価な街中のホテルも無いのではないかと思います。これがあると空港は町中から近いので非常に有難いのですが。

ネガティブ情報ばかりで申し訳ありませんが参考になればと思います。

参考URL:http://www.ccdm.jp/al/ey-abudhabi-busi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ma-yamanakaさん、ご回答ありがとうございました。

去年はエミレーツのビジネスでドバイへ行ったのですが、ドバイ空港のビジネスラウンジはオープンスペースで、静けさがなかったような気がしました。わさわさしているというか・・・

アブダビでのラウンジ利用/時間の潰し方についてはもう少し模索してみたいと思います。
お世話になりました!

お礼日時:2010/02/10 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!