プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネスカフェのCMに使用されている曲で、
「雨に濡れてる 黄昏の街
 あなたと会った 初めての夜…」
という歌詞の歌のタイトルを教えてください。
母(50代)が知っているくらい古い曲で、
CMでは女の人が歌っていますが、元は男の人が歌っていたようです。
母はタイトルが思い出せず、CMを見るたびに気になっているようです。
どうかすっきりさせてやってください。

A 回答 (2件)

ちあきなおみさんが歌った「黄昏のビギン」だと思います。


この曲を最初に歌ったのは故水原弘さんです。

http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_01/g2001011 …

以前にも同じような質問がありましたので、
そちらの回答をご覧ください。↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39081

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39081
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分それだと思います。
ありがとうございます。
「黄昏のビギン」ですか…。
教えていただいておいて何ですが、変なタイトルですね…。
母もびっくりしてました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 00:42

ネスカフェのサイトに詳しい説明がありましたが、有力候補が2曲あります。

どちらなのかの判断をお願いします(笑)。多分、1番の方でしょう・・・。

1.歌手名「ちあきなおみ」、曲名は「黄昏のビギン」です。この曲は、99年10月に発売されたCDアルバム「ちあきなおみ全曲集」(発売元:テイチクレコード/CD番号:TECE32130)におさめられております。また、シングルCDも2月2日に発売となりました。CDタイトルは、「かもめの街」(発売元:テイチクレコード レコードNo.TEDA-10468)で、「黄昏のビギン」は カップリング曲としておさめられています。

2.曲名は、ネスカフェ オープンアップ(NESCAFE OPEN UP)です。スイスの
ネスレ本社でネスカフェのオリジナル曲として制作いたしました。
現在オンエアされている英語版では有名な歌手は採用しておらず、CDも発売されておりません。しかし一昨年1月から9月までオンエアされていた日本語版はCDが発売されています。タイトルは「OPEN UP」、歌手名は「 五島良子(ごしまよしこ)」(発売元:株式会社ポリスター/ レコードNO.PSDR5337)です。なお、五島良子さんが、昨年ベストアルバム「BEST OF GOSHIMA YOSHIKO/OPEN UP」(発売元:株式会社ポリスタ-/レコードNO.PSCR-5783)をリリースされ、この中には日本語版と英語版の「OPEN UP」が収められています。

*下記URLも参考にして下さい!

参考URL:http://jp.nescafe.com/global.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。それです。
ありがとうございました。
お礼遅くなってすみません。

お礼日時:2001/04/06 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!