アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔々教会学校に行っていたときに習った歌なのですが、タイトルや細かい歌詞を忘れてしまいました。
「野に咲く百合の花は み神の命のままに…」
ではじまる歌なのですが、続きの歌詞をはっきりと思い出せません。
「明日は明日のこと その日を大事にして」という歌詞があったと思います。
賛美歌集などを探したのですがないので、ひょっとしたら子供用の歌(?)なのかも知れません。
曲名と歌詞を知っている方、いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

こんばんは!



これは当時、ゴスペル・フォークというジャンルで呼ばれていた「野に咲く百合の花」という歌です。
作詞作曲は山内修一さんという方です。
歌詞を紹介することは著作権の関係上ここでは出来ません。

もし、お近くにキリスト教書店があれば、いのちのことば社から「友よ歌おう」という歌集が出ていますので探してみて下さい。

「友よ歌おう」(太平洋放送協会編)660円
ISBN:4-264-00359-8

上記の山内修一さんによるCDも発売されています。
タイトルは「友よ歌おうagain」(ライフ・ミュージック)1800円です。これもキリスト教書店でお求めになれると思います。

なお、お近くにキリスト教書店がない場合には
参考URLから注文が出来ます。

以上、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.wlpm.or.jp/index.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
どうやらそれで間違いないようです。
今度探してみます。注文URLも参考になりました。

補足日時:2003/05/29 20:09
    • good
    • 0

#1です


自己レスです(^^ゞ
#1はまぁったく違いました
スミマセンm(__)m

歌はまだ判らないんですが、マタイによる福音書6‐28が出典ですね

もう少し探してみます

参考URL:http://www.is.seisen-u.ac.jp/~zkohta/bible/new_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこのあたりが出典のようですね。
なにしろもう10年以上も昔のことなので…
メロディしか覚えていないのです。

お礼日時:2003/05/29 20:09

多分違うと思うのですが(^^ゞ


”うるわしの白百合”ではないですよね
参考URLに一般的な訳詞と音源がおいてあります

参考URL:http://www.fukuin.net/seikatai/sanbika-496.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!