プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内観光旅行で、あると便利なもの、これを必ず持っていくというものは何ですか?

逆に、持っていなくて困ったものがあったら教えてください。

お金(カード含)、着替え、旅券、カメラ、傘、御守、洗面用具は除いてご回答ください。

皆様のご回答を、今後の旅行の参考にしたいと思います。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

>あると便利なもの



単眼鏡

双眼鏡の一つ目のやつです。
遠くがよく見えます。


>これを必ず持っていくというものは

地図かな。
下調べして、観光、食事処なども事前に書き込んでおきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図に書き込みをしておくのは良いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 14:40

必ず持って行くもの・・文庫本(夜ホテルで寝る前に読むため)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の本はいつも携帯電話の中です。
紙の文庫本のほうが趣がありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 14:45

少々汚い話で恐縮ですが。



「汚物用の袋」は必ず持って行きます。
子供の頃はすぐに車酔いをし、今はほとんどないですが、それでも
ちょっと不摂生をすると(旅行なんて不摂生してばっかりですよね)
酔ってしまいます。(バスとか他の人が運転する車で)

飛行機のシートに備え付けてあるあの袋を自宅にためこんでいて、
それを持って行きます。
幸い、実際に使うことはほとんどないのですが、もうお守りみたいなものです。

いい大人が粗相をするのもナンですからね、これからもこれは
続けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方でビニル袋の提案がありましたが、色つきのビニル袋があっても良いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 14:42

こんにちは



念のため保険証のコピーとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険証のコピーは使用できません。(違法です。)

お礼日時:2010/01/21 14:37

小さい方位磁石でしょうかね。

。(一円玉より小さいもの)
地図を見て 見慣れない土地を移動していても 案外
自分がどっち行ってるのかわからず 苦労することがあります。
方向オンチな私だけかもしれませんが、
海外で 急に車運転することになったときなど 何回も方位磁石みて
方向を確かめながら目的地に行ったこともあるので、
国内旅行にも 持っていくようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど方位磁石ですか。
方向が分かりにくい場所へいくなら便利そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 14:34

小さめのビニール袋


筆記用具
カットバン

このくらいが思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さめのビニル袋は便利ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!