プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上の登録の際に、身分証明書を添付し、送らなければならないのですが、携帯で撮った画像を送ったところ、サイズが小さすぎるため、
再送信になりました。
デジカメで撮り直し、画像を圧縮して送ろうとしましたが、エラーになり、

「JPGフォーマットですか」
「1枚につき、500KB以下で送信してください」とでます。

添付した画像は、
種類 JPEGイメージ
大きさ 314×235ピクセル
ファイルサイズ 40,2KB     です。

編集は、ピクチャから→プログラムから開く→Microsoftofficepicture
manager→画像編集→サイズ変更→定義済みのサイズ→電子メール大
→OK

で、編集しました。ちなみに、一番小さいサイズにしても、エラーになります。

言われた通りに画像サイズを変更するには、どこで、どのように編集すればよいのでしょうか???

JPEフォーマット  1枚につき500KB以下が条件です。

わかりずらい説明ですみません。
お話が通じた方、いらっしゃいましたら、是非ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

「1枚につき、500KB以下で送信してください」で、送信しようとしているのが40KBならサイズについては何ら問題はないと思います。

エラーになるのは、「JPGフォーマットですか」のほうではないでしょうか。
送信しようとしたファイルの拡張子を再度確認下さい。「JPG」になってますか?。もし「JPEG」など似たようなファイル拡張子になっていたら正しく「JPG」に直してみて下さい。その際にはファイルの右クリックから「名前の変更」で拡張子を変更すればいいです。
    • 0

>デジカメで撮り直し、画像を圧縮して送ろうとしましたが、エラーになり、

たぶん勘違いしているのでしょう。本当に

>ファイルサイズ 40,2KB     です。

を送っています?? たぶん違うものを送っていると思いますよ。または、ファイルサイズの見方が間違っているとか(単位がちがうとか)。
    • 0

サイズが小さすぎるのですよね?

大きさを大きくして撮影したらどうですか?
    • 0