プロが教えるわが家の防犯対策術!

民主党の検察批判とメディア批判に恐怖を感じませんか?

こんにちは。
昔から政治に興味を持っている20代前半の学生です。

タイミングがどうであれ、悪いことをしたらそれを捜査し、逮捕をするのは当然ではないでしょうか?
それに石川議員は応じたのだから逮捕はやりすぎだ!との声が出ていますが、今では「故意に」罪を認めたと供述しているうえ、池田さんもほぼ認めていますよね。
ですから、私としてはやはり、検察の捜査は適切であったと思います。
過去の自民党さんだって逮捕されてますし。

しかし、今の民主党を見てみると、お偉いさん方は皆小沢さんを恐れるあまり、批判の声を上げることができないどころか、民主党一団となって小沢さんを擁護しよう!悪いのは検察の暴挙だ!という姿勢です。
また、検察批判をはじめ、逮捕を考える会、メディア(報道)の批判と規制までしようとするなど、批判の矛先をなんとか小沢さんから遠ざけて、「小沢さんが正しい!小沢さんが苦しんでいるのはマスコミと検察の暴挙のせいだ!」と一国民の私から見るとめちゃくちゃ暴走しているように見えます。
(世論では小沢さんの説明責任や辞任の声が高いにも関わらず、それを無視して)

この光景を異常かつ異議を唱えたら命なし、という独裁的で宗教的な雰囲気すら感じます。

もしこの事件を起こしたのが自民党だった場合、野党時代の民主党だったら、
「秘書のミスは議員のミスよって辞職なさるべき」「私なら辞職します」など、検察の捜査やメディアの反応に嬉々としていたことでしょう。

しかし、いざ政権をとって、
自分たち(のボス)が調べられた、批判された→国策捜査だ!検察の暴挙だ、メディアは批判ばかりする→おかしい!
となるのはあまりにもおかしいです。

私は一国民の意見として、こんな政権・国会議員だったら自民党のほうがまだまだよかったと思います。(今は大敗したせいもあってか、反省していると思いますし)
政策も外交の不安をはじめ、首相のふらふらした他人任せの判断力、司法の批判とメディアの批判・規制をする動き、とにかく「小沢様は党の命なのだから」という小沢さん崇拝など・・・
はっきりいって呆れていますし、怒りも感じます。
とにかく今の政権を見ていると本当に恐ろしいです。将来もあわせて

私の友人は「民主党なんかちょいと調べれば詐欺集団だってことわかるでしょー」という意見や「政治はどれも同じだから期待しない。けど今回の民主党はやばいね」「やっぱ自民かなーけど批判票として共産党にしようかなー」など民主党に関して否定的な意見が多いです。

皆さまはこんな民主党政権についてどう感じますか?どう思いますか?
こんな政権でもやはり人々は「自民党よりかはましだから・・・」という理由で支持するのでしょうか?
民主党に関するご意見を知りたいです。

わかりにくい長文になってしまい申し訳ありませんが、たくさんのご意見をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

全くその通りです。

犯罪は誰であろうと裁くべきです。 例えばテレビ局は社会主義的な構造になっていて新規参入ができません。また民間企業みたいに叩かれて倒産する事もありません。

世界では外国資本がテレビ局に入る事は禁止されてますが、日本だけが、外国資本が入る事ができます。恐らく、反日国家の支那、朝鮮系の資本が入っているので日本人にとっては役に立たない情報または反日、自虐的なものが多くなります。

民主党政権は反日的な政治家が多くを占めてますので、支那、朝鮮寄りになるかと思います。自民党が良い悪いではなくてマスメディアが繰り返し繰り返し叩いたので国民は洗脳されてしまったのです。一億総白痴化現象ってやつです。

「日本列島は日本人だけの所有物ではない」という鳩山首相の問題発言や拉致の実行犯であるシンガンス(北朝鮮のスパイ)の釈放署名をした法務大臣、在日または在日2世の小沢氏や福島大臣などもう滅茶苦茶です。

こんな内閣は日本人や日本国にとって百害あって一利なしです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。
政治に関心を持たず、経済状況が悪いときだけ政治に関心をもつ。
美しい金メッキ(マニフェスト)かと思って手を出せば中身はサビだらけで使えない。

愛国心の無い反日平和ボケ情報薄弱国民がなんと多か・・・
アメリカの戦後におけるマインドコントロールを逸脱して、本来優秀な日本人が本当の腑抜けになってしまったことは非常に哀しいですね。

どうにかならないものでしょうか。
特に上の世代は反日的な人が多いように思えます。
こんな人たちが私たち日本人を駄目にし、また日本の若者をだめにしていると思います。

メディア批判については、むしろあって然るべきだと考えています。

自民党政権時代も含めて、日本のメディアに公共性があるなんて到底思えませんので、
もっと批判されても良いと思ってます。

ただ、検察批判については見苦しいとしか思えません。
なんとか世論を「官僚」「検察」への批判に持っていきたいのだと思いますが、
そろそろ国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ、と言いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

民主党を支持する人はその事実を知らない情報弱者なのですね。
いい加減平和ボケから目を醒ましてほしいと切に願うばかりです。

アメリカにたてつきアジア重視を打ち出した非親米経世会系政治家だけが検察に狙われています。

(田中派)田中角栄 (経世会)竹下登 金丸信 中村喜四郎 鈴木宗男 橋本龍太郎 二階俊博、そして小沢一郎 (by 山崎康彦)

日本の内閣情報調査室を設立した緒方竹虎(元朝日新聞記者から政界入り1年目で昭和27年に内閣官房長官となる)は、米国CIAと情報交換していたと言われ、人事院首脳席を保証されてきた現在のマスコミ界や内閣情報調査室にも、米国CIAと通じる者がおり、親米的清和会系政治家(岸はCIA関係者・佐藤・福田・中曽根・森・三塚・塩川・小泉・竹中・尾身・安部晋太郎・安倍晋三は日本版CIAを検討・麻生・中川・町村など)を決して狙わず、経世会系政治家だけを追い落としてきたと考えられます。その結果、日本の検察は米国CIAの手先のごとく振る舞うことになっているのではないでしょうか?
また官報談合クラブである記者クラブの解散を狙う小沢と鳩山は、マスコミにとっては仇敵であり、マスコミ内部にいるCIA関係者が検察に情報を流し、検察も驚くような情報が入ることもあるようで、検察からのリークばかりでもなく、マスコミが先導している場合もあるように思われます。

民主党政権は、政権を取ったのだから、今度は自分たちが内閣情報調査室を使い切り、アメリカの国益ではなく、日本の国益を守るべきです。検察と情報調査室を自らの手に取り戻し、米国CIAの思うままに日本の政治を操作させるべきではありません!

CIAの東京支局長だったフェルドマンはこう語っている:「占領体制のもとでは、われわれは日本を直接統治した。その後は、ちょっと違う方法で統治してきたのだ」(池田信夫)
今も続いている可能性は充分にあります。

参考:
http://www.janjannews.jp/archives/2177793.html
wikipediaなど

なお、CIAの秘密情報公開文書に基づく研究文書をあげておきます。1955年には、CIAが反ソ・反鳩山として緒方竹虎を首相にしようとしたことが書かれています。ほかにも、驚くべき事実が連続しています。

「20世紀メディア研究所・特別研究会-CIAと緒方竹虎」2009/07/25 早稲田大学政治経済研究所
http://members.jcom.home.ne.jp/katote/0907OGATA. …

さらに、他のCIA秘密情報公開により、読売新聞の正力松太郎がCIA関係者であり、日本テレビがその影響下で作られ、民主社会党(民社党)もCIAの資金で作られたことなどは、すでにアメリカ政府公認の事実となっています。
私はアメリカよりも中国の方がいいと考えているわけでもありません。日本が平和憲法を持つ独立国として、その繊細な感性と持久力を生かして情報戦に予算と人材を投入すれば、軍事力に頼らなくても世界に貢献できる可能性を、ある意味、アメリカが示してくれていると言えます。

私は個人的には、政治と金に問題があれば、不正は正さなければならないと思っています。
銀行の融資が間に合わなければ、個人の資金でつなぎ融資することはあるでしょうが、その出入りが前後して記載にミスがあれば訂正すべきでしょう。しかしそれが企業からの裏金とは言えません。野党の場合は、企業献金が贈収賄にもなりませんし、現在企業献金は禁止されていません。民主党のホームページでも堂々と企業の名前と金額入りで公開されています。
また大金持ちだからと言って、その出所を探るのは、なぜその人だけと思ってしまいます。
ともかく、この点も民主党は企業献金禁止法案を社民党と一緒に出す予定ですから、期待したいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうふうな見方もあるのですね。
勉強になりました。

んー、そーですねー。

「悪いことをしたらそれを捜査し、逮捕をするのは当然」とゆーのは、そのとおりだと思いますよー。

ただねー、なんてゆーか、「まわりでひき逃げ事件がばたばた起こってるのに、わざわざ駐車違反を執拗に追いかけてる」みたいな印象が拭えないですねー。そりゃー、悪いことをしたのは確かですけど-、ふつー、こんな微罪で、最高検が大勢人員を割いて動いたりしないですよー。今までそんな例はありませんよー。自民党とかで逮捕されたりしたのは、すべて収賄贈賄レベルの事件ですからねー。

なにしろ、田中角栄の時代からの因縁ですからー、検察もかなり私的な感情が入ってるなー、とゆー印象です-。

それから、メディア批判ですがー。こりゃーまずいですねー。なんてゆーか、「ふつー、もっとうまくやるだろー」とゆー感じですー。自民党の全盛時代なら、もっと巧みにメディア操作したはずですねー。まだ慣れてないんですねー。なのでー、「もーちょっとうまくメディアを操作しなさいよー。ヘタすぎー」とゆー感想ですー。

民主党支持ですかー。うーん、支持者じゃないですけどー、もーちょっとやらせるかなー、とゆー気分ですー。

どーもねー、こーゆーネットとかだと、かなり偏った意見が集まっちゃうでしょー。小沢さん、ほんとーにネットとかだと評判悪いですからねー。生粋の日本人なのにネットの中じゃ韓国人って決めつけられちゃってるしー。お母さんは千葉県民なら誰もが知ってる超有名な名家の方なのに、これまた半島出身とかにされちゃってるしー。お父さんなんて北朝鮮のスパイにされちゃってるしー。地元の人間ならおじーちゃんの代からみんな知ってるってゆーのに、戸籍を買っただの摩り替わっただの、ちょっとひどすぎー(みーんなじーちゃんの代から顔なじみの田舎でできるわけないじゃん。今の人、田舎を知らなさすぎー)。なので、気分的に、ちょっと反対側に軌道修正したくなるかなー。

それとねー、民主党がいいか自民党がいいかってゆーことでなくてー、「政権政党がときどき変わるのがいー」とゆーのが、正直なところなんですねー。民主党は、正直、かなりあぶなっかしーですよー。でもねー、そんなすぐに自民党には戻せませんよー。もーちょっと野党でいてもらわないとねー。すぐに戻っちゃうと、「なーんだ、結局、すぐに戻るんじゃない」と思っちゃいますからねー。それは自民党にとってもよくないことですよー。

それにー、あぶなっかしーけど、今の自民党がもっとましか?とゆーと、これまた疑問に思っちゃいますし-。他に選択肢がない以上、もーちょっとやらせるしかないですねー。
    • 0

個人的には民主指示の人間は絶対的なものとして知識が少ないか、又は間違っていることが多いように感じます。

過去、漢検などの問題が起こるたびに議員の不透明な献金が問題になりますが、その金額をみると野党である民主の方が多いんですよねw
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-03-02/20 …

正直、自民よりはるかに民主のほうが腐ってるんですね。
又質問者の言う
>今は大敗したせいもあってか、反省していると思いますし
  は危険なことだと思います

正直、小泉以降の自民政権には失策と呼べるものはありません
質問者が自民が反省というのなら、小泉以降の自民の失策と呼べるもの(法案、または予算案)を例にだしてください。
 もし、出せないなら、質問者氏はは根拠もないまま、身勝手な自民批判をしてることになります。
 民主のような無茶な公約を出して、守らなくてもいいとい風潮がまかり通ると(自民が思うなら)日本はそれこそ大衆迎合型の衆偶政治へと突き進むことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の
>今は大敗したせいもあってか、反省していると思いますし
は危険なことですね。勉強不足で認識が甘かったです。失礼しました。

回答者様の仰るとおりです。
小泉政権以降の失策はありません。
けれども、多くの平和ボケした国民は何の根拠も無いまま、マスコミのマインドコントロールによって「自民は駄目、民主でいいや」と思っているのでしょうね。マニフェストや支持団体を調べないまま。
なんと恥ずかしく情けない・・・・・・

日本を心から愛する人が、この国をよくすると思いますが、現在の政権はそれとはまったく反対ですよね。

日本を本当に心から愛して、日本をよくしてやる!という政党を誰かが結成してほしいですね。

絵に描いたような「全体主義の構図」ですね。

ヒットラーが小沢、、、、。

旧社会党、民主党議員のほとんどが朝鮮半島ご出身で、小沢一郎さんが韓国人ですから そこで「民族一致団結」で燃え上がっているのは分かりますが、しかし鳩山さんがねえ。
 善悪の区別がつかないんでしょうか?それと、母方が中国人の奥さんに遠慮してるのか、いずれにしても ねえ。

昔、田中角栄の汚職の時は「記憶にございませんごっこ」がはやりましたが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

現在は、「秘書のせいでございます、私は知りませんでした、よって私に責任はありませんごっこ」ですね(笑)
前は「秘書の責任は議員の責任」とえらそうに説教して、辞任にまで追い込んだのに自分はそれかい!!という感じですね。

民主党は野党でしたから、いわゆる過去の自民党が起こしてきた贈収賄事件とは質が違います。

小沢がいくら献金を受けていても贈収賄にはなりません。
いわゆる、帳面に記載していたかいなかったか、
それが故意なのか過失なのか・・・それがこんな大問題になっているのが不思議です。

つまり罪としては微罪ですし、昨年逮捕された小沢の秘書の裁判でも、検察側証人が小沢に有利な証言もしています。
そういう意味から検察のクーデターと言われているのでしょう。
検察の上部は、民主党が嫌っている「官僚」ですから・・

この問題では、今までお金に関しては全てオープンにしてきた小沢氏を支持します。

次に、その他の問題では民主党支持や自民党支持を説明するまでもなく、世論調査でも圧倒的に民主党支持らしいのですが、自分もそう思います。
腐りきった自民よりは、まだよちよち歩きですがこれからに期待が持てる民主党を支持します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

犯罪において故意と過失では意味が大きく異なりますから、ここまで大きな問題になったのでしょう。
微罪だろうが大罪だろうが罪は罪です。
昨年は有利でしたが、今年の証言はどう変わるのでしょう。
「官僚」ってそんなに悪いですかね?友愛振りまいて他人任せな政治家よりかはましだと思います。
お金に関してオープンにしていないから捜査しているので私は検察を支持します。
決着はどうなるかわかりませんが。
民主党のおいしい公約内容に釣られているのでしょう。
私としてはどっちも腐ってます。

貴方のような世論形成して民主党を次期参議院選挙に勝たせないために検察が起したクーデターだと思います。

本当に法律違反を立証できているのなら、小沢を逮捕すればいいし、2004年のことだから、これまで逮捕できたんじゃないですか?
何で検察はメディアにリークして世論を煽るのか、不思議です。

私は、鳩山政権の支持率を下げる目的で仕掛けたクーデターだと思っています。 

潰すターゲット:鳩山 小沢 次は??亀井?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も一国民ですから、世論には参加しますよ。
一人ひとりが集まって世論形成となるのですから。それが政治でしょう?
検察が起こしたクーデターという証拠はなんですか?
小沢を逮捕するために今捜査をしているのでは?2004年に起こったのですか。隠蔽し続けてきたからばれなかったのではないのでしょうか?そして去年発覚したんですよね?
悪いことをして捜査するのはあたりまえではないですか?私はそれをリークだとかクーデターだとかいって変換して批判するほうが不思議です。

同意します。

野党だった時の心理状態のまま政権を取ったので権利を持った人は全部悪いの発想です。検事総長もできたら裁判所も民主党の思い通りになれば良いというようなことを考えているようです。自分たちが権利をもった瞬間、何でもありと思っているのではないのでしょうか。これでは真の民主主義を目指した2大政党の構想が泣きを見ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰るとおりです。野党時代には「秘書のミスは議員のミス、私なら辞職する」「説明をすべきだ」と糾弾していたのに、自分の番が来ると「秘書のせいで私は知らない」という態度は、総理としていかがなものかと思いますし。