アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPod touchからデジカメで撮った写真をブログにアップする方法

最近iPod touch+ポケットWiFiを買ってから、iPod touchでブログを更新するようになりました。
ほぼ外出先から、PCレスで行っています。

ところが、デジカメで撮った写真をアップすることができなくなり、結局自宅に戻ってからブログの更新をしなおしていたりします。


デジカメのデータを、PCを介さずにiPod touchに転送する方法を探してましたがなかなか見つからず、視点を変えて考え直してみました。
それが以下の方法なのですが、こういったやり方は実現できるのでしょうか。

1、デジカメにEye-Fiを接続する
2、デジカメで撮った写真をEye-Fiからフォト蔵にアップする
3、フォト蔵にアップされた写真をiPod touchでダウンロードする
4、ダウンロードした写真をブログにアップする


二度手間三度手間がかかり、かなり無理やりな感じもします。
他に良い方法があれば紹介していただければ幸いです。

A 回答 (1件)

1,2まで済んだら


3.フォト蔵の使いたい写真のURLをコピーする
4.ブログの写真を貼りたいところで「ウェブから画像を追加」を選び3.のURLをペーストする.

これで二重にアップロードする必要がなくなります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Eye-Fiを買ってきて、フォト蔵にアップすることが出来ました。

ところで、フォト蔵側の公開設定を"非公開"にしたこともあり(片っ端から写真をアップされるので)、写真のURLのコピペでは上手くいきませんでした。
なのでとりあえずは二重アップロードで乗り切ろうかと思います。

お礼日時:2010/01/24 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!