アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このほど、楽天証券で一般口座をひらきました。

そしてデイトレをしようと考えていましたので、一般口座開設後すぐに信用口座の申し込みをしました。ネットで調べていると案外審査は甘いとうかがっていたのですが、審査は通りませんでした。
手元には30万あり、審査が通ってから入金しようと考えていました。
30万以上を直近に集めることは厳しくどうしても30万ではじめたいのです。
以下、私の審査に影響しそうな部分なのですが、どこをどう改善すれば通るか教えていただけないでしょうか?
・20歳以上である
・総資産、運用資産ともに100万未満と記入
・フリーターと記入
・楽天口座では一度も取引経験は無く、資金も一切入金していない
・信用経験は3年以上と事実と異なることを記入
・資産は余裕資金ではないと正直に記入
・携帯番号が家の番号になっている
・一度も面接の電話はかかってきていない
・投資の目的は資産を増やすためと記入

また、一度断られた証券会社に改善後すぐに2度目の申し込みしても通るものでしょうか?それとも別の証券会社にしたほうがいいでしょうか?
もし別の証券会社のほうがいいのでしたら、どこが比較的審査通りやすい会社でしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も信用なかなか口座開けませんでしたが、楽天は不親切でよくないですし、松井証券もえばっていてよくなかったですね。



お勧めはSBIかマネックスなんかいいですよ。
わたしも当初は信用は怖くてやりたくなかったんですが、いつも参考にしているブログでウリから入らないと儲からないときもあると書いてありまして、使い方さえ間違えなければ怖くないと知りマネックスとSBIで一応両方開きました。
使っているのはマネックスですが。
    • good
    • 3

3社ほど信用口座開設してますが1度も落ちたことないです。



SBI証券でもあっさり通りましたので私なりの見解。


やはりまず入金する。
余剰資金である。
別の証券会社で信用取引の経験がある。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすいませんでした!

やっぱり最低資金の30万だとしても入金くらいはしておかないとって感じですよね・・・。貴重なご意見ありがとうございました。
あとは、余剰資金と経験はしっかり書いておきます。

ただ、会社員かフリーターか無職どれでも大丈夫なのかなぁと悩んでいます。会社員ではないので部署など書けないですし。。。

お礼日時:2010/01/25 00:26

ずばり、松井が通りやすいです。



SBIで信用通らなかったが、その前の松井では信用取れていた。

ただ、30万円最低必要といっても、マイナスになったりするので、
最低50万円以上、できれば80万円以上はないと、相当上手くやらないと
大損するのは確かでしょうが、良い経験にはなるかもしれません。

松井が個人的には一番使いやすいといえば使いやすい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

実は今、松井の一般口座を使っているんですが資金が少ないため手数料の高さに悪戦苦闘しています。資金が豊富な人から見たらわずかな手数料の差ですが、かなり痛手になっています。

そこで松井以外の会社に開こうとしたんですが・・・。
皮肉にも松井が一番信用は開きやすいとのことですので、松井も検討して見ようと思います。

貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/21 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!