プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あくまでも素朴な疑問です。

DVDをレンタルしました。子供向けのアニメです。
そこで、パソコンでDVD自体の容量を見てみると、3.5GB程度でした。
しかしその中身は、

AUDIO_TS 0GB
VIDEO_TS 45GB!(だいたいそのぐらいだったと思います)

とありました、、。

なぜ、DVDにそんな容量のデータがおさまるのですか?
3.5GBとなっているのはなぜですか?

どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして。



コピーガードによる偽装が施されています。
この手のものは本編タイトルごと以外にも、全編通してのリストも同時に含まれ、それがリピートすることで見かけ上のかさを増やしています。
実質は3.5GBでしょう。
1層で4.7GB、2層9.4GBがプレス製品の容量限界です。

単に再生する分には何にも関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがコピーガードなんですか!
なるほど~よく出来てますね。
こんな容量だとコピーしようとしてもDVDにおさまらないですもんね~

>単に再生する分には何にも関係ありません。
分かりました。じゃあ今回の件は気づかなかった事にします。

お礼日時:2010/01/21 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!