プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴乃花親方を支持する6人の親方が破門されましたが、貴乃花親方を支持したぐらいで何で破門になったんですか?

A 回答 (1件)

こんにちわ、僕は最初に入った会社をリストラされたけど、派閥というものを感じました。

入社したときに仕事を教えてくれた課長さんが辞めて、新しい課長さんに僕は前の課長の子分だったと誤解されて意地悪をされて、ノイローゼになって辞表を書きました。
二所一門も派閥だから、派閥の意志に従わない人は追放されるし、追放された人の支持者は裏切り者と思われて、そのままだと会合の秘密を漏らしたり、裏切り仲間を作ろうとするから、辞めてもらったんじゃないでしょうか。
投票は無記名と聞いているので、派閥の会合で迷っている人がいたら誘って、貴乃花親方に投票してもらうように頼んだり、貴乃花親方が不利になる投票の方法には反対したりするから、きちんと敵という事にしたかったんだと思います。
僕は貴乃花が好きです、頑張ってほしいです。
    • 0