アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラサラ血にするには水をどのくらい飲めばいいですか。

血液と血管をキレイにしなやかにすることが、健康にとって極めて重要だと認識しています。
そこで、血をサラサラにするには1日に水を何リットルくらい飲めばいいのでしょうか。
また、冷たい水よりお白湯の方がベターなのでしょうか。

他にも具体的にお勧めの食材などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は、一日1.5リットルくらいを常温で飲んでます。


飲み過ぎると水中毒になる事もあるようです。
(4リットル以上とも言われてるようです)
一日3食の食事からでも水分は取れますので、個人的には2リットル以下に抑えた方がいいと思います。
ただし、摂る量と排泄する量のバランスには個人差がありますので、様子を見ながら飲んだ方がいいと思いますよ。

私はピルを服用中なので、血栓症予防のために、毎日梅干1個と納豆を1パック食べてます。
塩分を取りすぎないように、納豆のタレは少しかけて食べます。
たまに、生玉ねぎをスライスしてサラダにして食べます。
納豆を食べられなかった日は、ナットウキナーゼのサプリを飲んでました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり冷たい水は良くないのですね。
2リットルも飲むことはまずないと思います。
梅干がいいのですか。
納豆は以前食べてましたが、最近嫌になって止めました。
理由は美味しくないからです。
塩分摂りすぎにも気をつけています。
梅干も塩分たくさん含んでいるような気がします。
玉ねぎスライスは、大変良いそうなのでこれからせっせと食べるようにします。

お礼日時:2010/01/22 08:27

寝起きにコップ1杯の水を飲むと良いそうです。


冷えた水はよくないので、常温でどうぞ。

血をサラサラにする食材を食べる、のではなく、ドロドロにする食べ物を食べない。
肉食、洋食、洋菓子・・・おいしいものは全部ドロドロ(笑)
伝統的な和食を適度に食べる。おやつは果物を適量。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
寝起きにはお白湯を1杯飲んでいます。
肉、洋食、ケーキなど美味しいものばかりですね。
出来るだけ和食を口にするように努めます。

お礼日時:2010/01/22 08:22

こんにちは



水を飲めばいいというわけでもないようですので
健康に気をつけて運動したり
食べ物のバランスよく食べたりする事がいいようです
食事でも水分は取れますので
意識して飲むのは1リットルぐらいでいいと思います
常温のミネラルウォーターを飲んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私も1リットルくらいなら飲んでいると思います。

お礼日時:2010/01/22 08:20

水は飲まないほうが良いですよ。


http://urainfo.livedoor.biz/archives/50826623.html

血液さらさらの食べ物です。
http://www.eonet.ne.jp/~kwhr/tabemono.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/22 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事