アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の半ばにSFに観光に行きます。レンタカーをするのでSF市内の高いホテル&駐車料を避けて郊外に泊まりたいのですが、どの辺りが便利ですか?
モテルの選択が沢山あって、できれば日本レストランなどが集まってるところです。市内観光も2日間位しますが、PebbleBeach Monterey, Napa Valleyにも行きますそれに行き帰りに空港の便のいいところ(欲張りかな)を教えてください。

A 回答 (9件)

こんにちは。

私は今サンフランシスコの南にあるDaly Cityという街に住んでいます。この辺りは全くモーテルやホテルはありませんがサンフランシスコ国際空港の辺りならホテルもモーテルもあると思います。でもダウンタウンに車で行くのはお勧めできません。駐車場は大体一時間8ドルとかメチャクチャ高いです。それならばサンフランシスコ周辺の町の駅に車を止めてバートに乗ってダウンタウンに行った方がいいです。

夏休みにケーブルカーに乗りたいならば朝早起きをして乗らないと行列で時間がもったいないです。途中乗車も出来ますが、人が多いと乗せてもらえません。やはりメインはパウエルからフィッシャーマンズワーフに向けて乗るのがお勧めです。私は普通帰りには(フィッシャーマンズワーフからパウエル駅へ戻る時)バスを利用します。一回1ドルですが、お金を払うとバスの運転手さんが紙をくれます。2時間半以内ならその券でもう一度バスに乗れます。普通2度目にそのチケットを使ってバスに乗る時、乗車時にチケットを運転手さんに見せます。本当はチケットの半券を切り取られてそのチケットはもう使えなくなるのですが、ほとんどの運転手は切り取りません。ですから実際には2時間半の間乗り放題という事です。但しチケットの有効時間だけは守った方がいいかもしれません。サンフランシスコではバスを利用する方が旅上手です。

ナパへも何度か行った事がありますが、やはりホテルはすごく高かったです。

ホテルの予約なしでこの辺りを観光されるなら、駅やスーパーに置いてあるTravelerというクーポンを使うとホテルが安くなります。

日本食が食べたいならジャパンタウンへ行くのがいいですが、サンフランシスコでは困る事がないくらい日本食にありつく事が出来ますので心配ないです。日本人も驚くくらい沢山住んでいます。

この回答への補足

Alicia ではなくて Alisa でした。

補足日時:2003/05/31 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございました。Cable Carは一度だけ乗るために乗ってあと移動目的にはバスの方が実用的みたいですね。一度は行列我慢します。大分以前ペルー人の演奏などあり退屈はしませんでしたから。チケットの裏技ぜひ使わせていただきます。駐車1時間8ドルはNY、シカゴ並で馬鹿らしいですね。かと言って電車で行くほど現地の人みたいに詳しくないので市内にとまることになりそうです。今Ebayで見てるんですが、Alicia Hotel $50以下くらいでs落札されてます、BoutiqueとDescribeしてありHistoricalな建物でB&Bスタイル French QTRに有るそうですが怪しげなところなんでしょうかね。食べ物はチャイナタウンの飲茶やSeafoodを食べてたら日本食が恋しく事態は来ないかもしれません。

お礼日時:2003/05/31 23:27

safewayです。

すみません、超危険地帯と書いてしまいましたが、その時期観光客も多そうですしチャイナタウンも近いのでホテルの危険度については問題ないと思います。ただ、人通りの少ない道は避けてください。サンフランシスコのダウンタウンはあまり夜の治安は良くないので気をつけてください。あと黒人の男の人が日本語でナンパしてくる事が良くありますのでその場合は無視して通り過ぎてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Safewayさん度重なるアドバイス有難うございます。AlisaはGerman BakeryをホテルにConvertしたと書いてあり、Homelessまがいの人が長期滞在するホテルだとこまるなと思ったのです。Regular Rate $112だから、まさかそんなことはないと思いますが。

お礼日時:2003/06/01 22:27

こんにちは。

alisa hotelの場所についてですが、その辺りなら超危険地帯ではないと思われます。但し夜9時以降に一人では歩かないで下さい。特にシビックセンター周辺は危険です。夏は夜8時半頃まで明るいのですが、それでも薄暗くなりかけの時間はちょっと怖い感じがします。夜お出かけするのであれば、パウエルからチャイナタウン側へかけての場所を選んでください。あとはジャパンタウンの周辺も夜は怖いと言われていますので気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前にSFの西南はサイナン(災難)と覚えておけとガイドさんに言われたことがありますので心しております。それに私は夜型ではないので早めに夕食をすませたらホテルに帰るのパターンになっているので大丈夫だと思います。アドバイスを有難うございました。

お礼日時:2003/06/01 22:21

SFの情報は他の方にまかせて、Monterey,Pebble beachについて、かつて、私は、Montereyで学生やってました。


観光地ですので、ホテルは全般的に高いです。手前のSeaside cityとかPebble beach近くのPacific Groveのホテルに泊まることをお薦めします。Monterey Bayでは、ラッコ(SeaOtter)が、見られますよ。夏のあの辺りは、とてもいいですよ。楽しい旅を! SFの空港の南バーリンガムの町にもたくさんモーテルがあります。送迎付きです。
車で5,6分のところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港南Burlingameに送迎つきモテルが沢山あるそうで貴重な情報有難う御座います。少なくとも最後の日は翌朝早いので空港近くにしますが、Monterey付近で宿泊はしないと思います。毎日宿を替えるのはちょっと大変ですからね。Pacific Groveは確かアゲハチョウがどっと集まってくる町でしたね。

お礼日時:2003/05/31 23:14

こんばんは。



>レンタカーやめて、遠出はJTBなどのTourを利用するのも選択肢として考えてみます。

サンフランシスコ発のツアーは数社ありますから、便利ですよ。
JTBは高いですが、Gray Lineや地元の会社主催の場合は、英語のみですが、JTBよりもずっと安いツアーが多いです。(当然ですが)
特にワインがお好きな方がナパへ行かれるなら、JTBはお勧めしません。ツアー代は高いのに、廻るワイナリーの数は少なく、しかも最初の一箇所以外はテイスティング料は別料金です。
ただ、当日のガイドによっては訪問先の希望を聞いてくれることもありますから、その点はいいと思います。
Gray Lineなどは、決まったワイナリーにしか行けないと思います。
お目当てのワイナリーがあるなら、各社に訪問先を確認された方がいいと思いますよ。
またバスでワイナリーを廻るツアーのほかに、ぶどう畑を眺めながらワインを飲んだり、食事ができるワイントレインのツアーもあります。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/4352/

それから、サンフランシスコ市内は公共の交通手段が発達しているので便利だと思います。ケーブルカーのほか、Muniやバスにも乗れる一日乗車券$6などもありますよ。
特にフィッシャーマンズワーフからユニオンスクエアまで戻る時は、ケーブルカー乗り場は大行列なのですが、MuniのFラインならすぐに乗れますし、海沿いを走るので眺めもいいです。ベイブリッジなんかも近くに見えます。


モントレーへ行かれるなら、近くのカーメルへも足を伸ばされてはいかがでしょうか?可愛らしい宿泊施設もありますよ。

http://www.7beaches.com/towns/carmel.html

ご質問の趣旨とは外れた回答を長々と失礼しました。

参考URL:http://www.grayline.com/destinations.cfm?action= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス有難う御座います。サイトも参考にしました。Gray Lineが$55だと日本語Tourが$80という感じですね。日本語のWine Tourなんと$240高すぎますね。ツアー3-4泊では本当に多すぎて選ばないとならないです。市内の交通は多少行列で待ってもやはりCable Carは捨てがたいです。旅行者の技量では始発の場所からからしか乗れないのが不便ですが。
Carmel on the seaはMonterey方面のTourには入ってますね。 Clintを一目見てみたいものです。

お礼日時:2003/05/31 07:44

再びです。



空港周辺で部屋の前に止めるというと、以前利用した事のある「トラベロッジ」はそうでした。でもちょっと高くて当時60ドル位だったと思います。たしか朝食込でした。

もし、空港周辺のモーテルに泊まりケーブルカーを使って市内を歩くのならSF中心街、「ユニオンスクエア」の地下駐車場が便利です。ユニオンスクエアまでならそんなに急坂は無いし、ユニオンスクエア脇からケーブルカーに乗って、フィッシャーマンズ・ワーフにも行けます。
というのも、空港周辺から市内までの交通手段が無いと思います。あ、今は空港から「バート」が市内まで行ってるのかな?これは未確認です。スミマセン。

フィッシャーマンズ・ワーフに行ったらぜひ「クラムチャウダー」を試してください。ちょっとしょっぱいけど「サワドゥ」というパンを容器にしてスープを入れてくれます。私のイチ押しです。

何度も失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答感謝しています。空港周辺の場合Travelodge候補にいれます(すくなくとも最後の日は翌朝早いので空港周辺にとまります)。$60でも許せます。Union SQの地下駐車場の情報はとても助かります。坂道の運転そのものは好きですけど、駐車するとき用心にHand Brake引いてもひとりで動きだすんじゃないかとなにか心配なんです。市内へはBartだったかなあヤツメウナギみたいに長い乗合リムジンを使ったことあります。でも小さなモテルだと行ってくれないかも。Clam Chowder食べた記憶があります。容器が面白くて(Chicken Pot Pieも容器はあの方式ですね)皆が食べてましたから、でも最近 Lactose Intorelanceでミルクやクリーム類は駄目なんです。

お礼日時:2003/05/31 00:21

サンフランシスコへの旅、うらやましいです。



私もSFに行くときは必ずレンタカーで移動します。
しかしSF市内のモーテルは結構高いので、私の場合は、バークレー近辺に泊まります。ただ、日本食レストランは少ないですね。日本食といえばSF市内の「ジャパンセンター」あたりに行けば迷うほどいろいろレストランがありますので、あえて市内であればLombard STあたりにはモーテルがたくさんあります。(SF名物曲がりくねった坂道の西側の方)
車で移動するのですから、レストランに拘らなければ空港周辺がお勧めです。空港はSF市内より南にありますし、PebbleBeach,Montereyへいく「US101」沿いですから何かと便利でしょう。モーテルも高いところから安いところまでいろいろあります。

NapaValleyはSFより北なので、バークレー方面もいいかもしれません。ちなみにこのあたりは一泊一部屋50ドルぐらいだと思います。

夏のSFは有名な霧が朝、夕発生します。ひどいときは前が見えないほどの霧ですが、車の速度は普通に走っています。日本では考えられませんが、くれぐれも注意してください。

また、SF市内は駐車場が少ない、交通量が多い、坂道が多いと車での旅には向かないと言われますが、私が思うに東京あたりの道を普通に運転できれば大丈夫だし、ケーブルカーの横を走るなんて面白いですよ。気負わず楽しんできてください。

参考URL:http://park.ruru.ne.jp/sanfran/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました
私もこの$50程度のモテルがあるのではないかとにらんでいました。USAでの相場ですから。空港周辺でできれば部屋のまん前に駐車できるようなのが好みです。日本食はなくてもFisherman's Wharfでダンジネスを食べればそのほうがHappyです。Napaは遠いし車じゃあWine Tastingも出来ないから多分なしです。市内は歩きとCable Carを主体にしてあまり運転したくないです。あの急勾配の坂道でParkingするのに往生しますから。市内の場合はロシア人坂あたりの値段を調べてみます。

お礼日時:2003/05/30 22:32

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「San Francisco, CA」
場所の確認は
http://maps.yahoo.com/
(Yhoo!Maps)
このサイトでSF以外の町でもいくつか同様のページがあります。

http://www.accommodationsusa.com/ca/san+francisc …
(Travel Net:SF)

ご参考まで

Have a nice stay!

参考URL:http://www.discoverourtown.com/TownPage.php?Town …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各種サイト有難うございました。
B&Bが沢山あるようで、候補に入れてなかったので
参考になりました。B&Bは経験ないので検討してみます

お礼日時:2003/05/30 22:20

こんばんは。



私もですが、日本人観光客は便利なユニオンスクエアやフィッシャーマンズワーフ周辺のホテルに泊まる人が多いですが、市内にも手ごろなモーテルはあると思いますよ。
曖昧な記憶で申し訳ないのですが、ユニオンスクエアから見て、ユニオンストリートよりもフィッシャーマンズワーフ寄りにある通り(ロンバートストリートだったかも)にモーテルが集まっていました。
ジャパンタウンには日本食レストランがたくさんありますから、市内の方が便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。観光地だけあってモテルもあるようですね。でも高いですね。最低でも$109もしました。でも便利なのは確かだし結局は市内観光に費やす時間も多いし、レンタカーやめて、遠出はJTBなどのTourを利用するのも選択肢として考えてみます。

お礼日時:2003/05/30 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!