アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

通勤の電車やクルマの中で聴くためのお気に入りCDを作成しようと思っています。

参考にしたいので皆さまにとっての「冬といえば、この曲!」みたいなお気に入りを聞かせて下さい♪

時代やジャンルも問いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

まず、アップめの曲をいくつか。



いきなり洋楽からで済みませんが、これは外したくない。
The Bangles / Hazy Shade Of Winter

ケツメイシ / 冬物語
THC!! / 雪
□□□(くちろろ) / snowflake
DREAMS COME TRUE / SNOW DANCE
Every Little Thing Feat. 槇原敬之 / 冬がはじまるよ
サザンオールスターズ / クリスマス・ラブ ~涙のあとには白い雪が降る~
広瀬香美 / ゲレンデがとけるほど恋したい
松任谷由実 / BLIZZARD


バラード系

DOUBLE / Winter Love Song
DREAMS COME TRUE / WINTER SONG、もしも雪なら
MAY'S / KISS ~恋におちて...冬~
BUMP OF CHICKEN / スノースマイル
COOLON / Snowman
KOKIA / 白い雪
小谷美紗子 / 嘆きの雪
UNICORN / 雪が降る町
コブクロ / 雪の降らない街
レミオロメン / 粉雪
松下優也 / LAST SNOW
松任谷由実 / 雪だより
徳永英明 / 雪の華
広瀬香美 / Dear...again
松任谷由実 / ロッヂで待つクリスマス、A HAPPY NEW YEAR


懐メロ?

紙ふうせん / 冬が来る前に
ふきのとう / 白い冬
石川さゆり / 津軽海峡・冬景色
森昌子 / 越冬つばめ
イルカ / なごり雪
杏里 / スノーフレイクの街角
浜田省吾 / 悲しみは雪のように
吉田拓郎 / 外は白い雪の夜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは♪

「冬がはじまるよ」…この曲を街やテレビで聴くと「もう冬だな~」とわくわくした大好きな曲です♪

紹介いただいた曲は槇原さんではなくてEvery Little Thing バージョンですね。youtubeで見ましたが、雰囲気が違って良かったです。

「クリスマス・ラブ」…サザンや桑田さんは「夏全開?」のイメージですが意外に冬をイメージした曲がありますね♪

「BLIZZARD」「粉雪」…大好きです。

広瀬さんは私が10代のころは冬になると何がしか曲が流れていましたが、冬の曲は多いですね。

「スノーフレイクの街角」は20年くらい前の曲みたいですね。
私が知ったのはかなり後になってからですが、とてもいい曲ですよね。

「津軽海峡…」「なごり雪」は確か70年代?
時代を感じさせない名曲ですね。

たくさん紹介下さってありがとうございます。

これだけで十分1枚作れそうです(笑)

お礼日時:2010/01/29 11:39

B'zの「いつかのメリークリスマス」がお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪

私はB'zは弱いので(汗)紹介いただいた曲は知りませんがチェックしてみます。

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/01/29 11:58

・230万枚売上げ、ダブルミリオンを記録した


globeの「DEPARTURES」が真っ先に上がります。切ない曲です。
・ユーミンの「ブリザ―ド」「スキー天国、サーフ天国」も外せません。
・ウィンターソングの女王と言われた広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」
その他では、
・レミオロメンの「粉雪」
・槇原敬之の「冬がはじまるよ」
・ ZOOの「 Choo Choo TRAIN」
・倉木麻衣の「Winter Bells」
・紙風船の「冬が来る前に」
・Kiroroの「 冬のうた」
・SPEEDの「 White Love 」
・カズン の「冬のファンタジー」
・ユニコーンの「 雪が降る町」
・桑田佳祐の「 白い恋人達」
・氷室京介の「ダイヤモンド・ダスト」
・GLAYの「winter again」
・中島美嘉の「雪の華」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪

たくさん紹介下さってありがとうございます。

他の御礼とかぶりますが「粉雪」は最近少ない冬の定番・名曲ですね♪

「冬がはじまるよ」…この曲大好きです。槇原さんのヴォーカルがまた何とも言えません。
私は冬が好きなのでこの曲は「これから冬だ~」みたいな気にさせてくれます。詞も好きです。

「Choo Choo TRAIN」…なつかしいですね。10代や20代の人にはEXILEバージョンの方が通りがいいのかな。

「白い恋人たち」…桑田さんは本当にいい曲を書いてくれますね。大好きな冬の曲です。

「雪の華」もきれいなメロディで大好きです。

お礼日時:2010/01/29 11:55

ケツメイシの「冬物語」


メロディーが綺麗で大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪

その曲は知らないので聴いてみたいと思います。

ありがとうございます♪

お礼日時:2010/01/29 11:46

 こんにちは。

日本語を勉強中の中国人です。

 ヴィヴァルディの「冬」です。うきうきする感じがする冬です。
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪

クラシックですかぁ~URLもありがとうございます♪

こういう回答を頂戴するとは思ってなかったので意外でした。
とても癒される曲ですね。
電車で聴いたら心地よくて眠ってしまいそう…

普段クラシックを聴くことはないので興味深かったです。

お礼日時:2010/01/29 11:45

かなり古い曲ばかりですが・・・。


個人的には冬の定番曲は↓みたいな曲です。
あと、あえてJ-POPに絞ってます。

・FACE / globe
・DEPARTURES / globe
・ロマンスの神様 / 広瀬香美
・Winter , again / GLAY
・White Love / SPEED
・M / 浜崎あゆみ
・First Love / 宇多田ヒカル
・WINTER SONG / Dreams Come True
・雪 / THC!!


個人的な話ですが、これらの曲はよくゲレンデに向かう
車内だったり、ゲレンデでよく流れてた曲で、
今でも仲間と一緒に盛り上がれる曲たちです・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪

「DEPARTURES」「ロマンスの神様」「WHITE LOVE」いいですねぇ♪
個人的にも大好きでした。
他の曲もなつかしい…その当時を思い出します。

いい曲は時代を超えていいですよね♪

「雪」という曲は知らないので調べてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/29 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!