プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に、会社の同期の友人4人(男2、女2)で
東京旅行(1日のみ)に行きます。

今、以下の二つのはとバスプランで迷っています。
現地の方、どちらのプランがお勧めですか?

話が盛り上がりそうなプランはどっちですか。

(1)
東京駅丸の内南口(9:00発)
港の見える丘公園・山手洋館・外国人墓地(自由散策・70分)
横浜中華街「重慶飯店」(食事・60分)
横浜中華街(自由散策・60分)
山下公園(自由散策・30分)
横浜港クルーズ(乗船・喫茶付・60分)
帆船日本丸・横浜みなと博物館(50分)
東京駅(18:00着予定)

(2)
新宿駅東口(8:50発)
東京駅丸の内南口(9:30発)
横浜ランドマークタワー(見学・40分)
横浜中華街「茘香尊酒家」(中華バイキング・60分)
関帝廟・横浜中華街(自由散策・60分)
横浜八景島シーパラダイス「アクアミュージアム・ドルフィンファンタジー・ふれあいラグーン」(入場・170分)
東京駅(18:10着予定)

すみませんが、回答お願いします。

A 回答 (4件)

内容が根本的に違いますから、好みによって盛り上がり方は変わります。



まず、簡単なほうから説明すると(2)は、横浜市の外れにある壮大なシーパラダイスで遊ばせるのを主たる目的としたツアーで、ほかはオマケです。食事も(1)のお店のほうが美味しいと評判です。

ただし、バイキングは仲間と「あれが美味しかった」「これを試そう」とワイワイやりながら食べられるので、バイキングが好きな人はこちらのほうが“盛り上がる”でしょう。私個人としては「バイキングというと、たいてい味が落ちる」というイメージがありますが。

また、オマケの部分も「ランドマークにのぼれば、横浜を中心とした首都圏が一望できるから、これで観光は簡単に終わり」という感じが見え見えですが、この一望はなかなか見応えがあり、(1)のツアーでは味わえません。とはいえ、天候により景色が霞んでいたらアウトです。

これに対して(1)は、横浜の中心部に古くから固まっている名所をひととおり回るようになっていて、中心部で自由時間もたっぷりととっているので、好きに観光や土産物探しを楽しめます。ちなみに、「港の見える丘公園」から見える港は、あまり美しくありません。港を中心とした眺望を楽しみたい場合は、「中華街」もしくは「山下公園」の自由時間を利用してマリンタワーにのぼるといいでしょう。ただし、(1)は、散策場所が屋根のない地域なのでご注意を。

なお、(1)の「横浜中華街(自由散策・60分)」と、(2)の「関帝廟・横浜中華街(自由散策・60分)」は、ほぼ同じ内容が期待できます。

参考URL:http://marinetower.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見と、参考URLありがとうございました!
(2)にしようと思います!

お礼日時:2010/01/21 18:50

こんばんは



(2)です
あまり広範囲に広がっていないので、中華街を散策できますし
ツアーで行くとどうしても食事の時間が戦争になります
その点バイキングなのでツアーさんで入れてもらえる部屋があると思います
(東京のはとバスツアーは団体さん用の部屋で食べます)

楽しんできてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!楽しんできます!

お礼日時:2010/01/21 23:01

(2)かな


私は横浜在住ですが(2)なら参加しても楽しめそう

二月の 港の見える丘公園・山手洋館・外国人墓地・山下公園は寒いです
暖かい時なら、花も咲いて、アイス食べたり、ビール飲んだりするのもいいけれど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お三方とも(2)ですね☆

よーし、(2)に決定です!

お礼日時:2010/01/21 18:51

現地民です


(2)だと思います
シーパラ行くし、地味すぎる所行かないし・・・
(1)で盛り上がるのは、せいぜい横浜港クルーズ
中華街散策は60分じゃ足らないし、ましてや山下公園30分一本勝負や
2月の港の見える丘公園や外人墓地は辛すぎるんです
でも食事は茘香尊より断然重慶なんですよね
シーパラ取るか、食い気を取るかで決めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見どうもありがとうございました!

(2)がよさそうですね!

お礼日時:2010/01/21 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事