アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ2000に98、Me用ドライバを間違ってインストールした場合、その削除方法(再度、2000用を導入したい)はどうすればいいのでしょうか?
具体的には、ジャストシステムの携帯電話メモリー編集ソフト「Gobile」付属のUSBケーブルのドライバを導入するときに、間違ってMe用を導入しました。ハードウエアの画面で削除しても、もう一度指すと、また勝手にプラグ&プレイになってしまいます。別のソフトでも同じ間違いをしてしまいました。
まったくそそっかしいので、こんな間違いをしてしまいましたが、解決方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

システムのプロパティ(マイコンピュータ右クリックでプロパティが近道)でハードウェアタブを選択し、デバイスマネージャというボタンを押します。

デバイスの一覧が出ますので、目的のデバイスを選択し、右クリックでプロパティを選択します。
プロパティウィンドウのドライバタブをクリックすると「ドライバの更新」ボタンが出てきますので、ウィザードに従って新しいドライバをインストールしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいた通りに再インストールしたら、うまくいきました。ありがとうございます。

ドライバファイルなどがインストールされている場合は、勝手にそのファイルが使われる場合があるので、.infファイルやドライバファイル自体を削除しなければいけません。

ジャストシステムに問い合わせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ジャストシステムに一部問い合わせました。なんとか解決できました。ありがとうございます。

こんにちは.

Windows 2000に間違ったドライバをインストールしても起動時にエラーを起こすだけですが,USBケーブルを指すとプラグ&プレイになるのでしたら,Windows 2000用のドライバをそのときにインストールすればよろしいのではないでしょうか?

現在の状況だと,たぶんドライバは無効になっていると思います.プラグ&プレイでWindows 2000用のドライバを場所を指定してインストールすれば問題ないと思います.
    • 0
この回答へのお礼

試行錯誤して解決しました。98などと使い勝手が違うので、とまどいましたが、これでなんとか覚えました。ありがとうございます。