アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメージンググレイスって本当にたくさんの歌手に歌われている名曲ですよね。

いろんなアレンジのアメージンググレイスがありますが、
・ジャズやブルースっぽい感じでカッコいいもの
または、
・ノリのいいアレンジがされているもの
ご存知ないですか??
もしあれば、ぜひ歌手名を教えてください。
上記のようなアレンジのものであれば、日本人でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


質問が少々古いですが、まだ締め切っておられないようですし、思い当たるところがありましたので投稿させていただきます。

「Ani Difranco(アニ・フィフランコ)」の96年のアルバム『Dilate(ディレイト)』の5曲目に「Amazing Grace」が収録されています。

Sheilaさんの求めておられるアレンジかどうかはわかりませんが、かっこよさは文句無しです。音を少なくしたシンプルなバックに、あえて歌い上げずに語るような歌を乗せたクールな一曲に仕上がってます。
でも、以降のアルバムは購入可能なんですが、これは廃盤になってるようなことを聞きましたので、入手困難かもしれません(未確認)。ゴメンナサイ。

「Ani Difranco(アニ・フィフランコ)」をご存じないかもしれませんので、簡単に説明したいのですが、これが説明しづらいんですよね~。もともとギターの弾き語りでスタートした女性フォークシンガーですが、アルバムごとにバンド形式に近づきつつあり、サンプリングを導入したり、ジャズ、ブルース、ヒップホップ等の要素を取り込んだりしているので、ジャンルに当てはめにくいのです。あえて表現すれば、「オルタナティヴ・フォーク」が近いかな? いずれにせよ、そもそも音楽を説明することが不可能ですね。
ちなみに、彼女は「Newsweek」の「21世紀のアメリカを作る100人」にも選ばれたようです。たぶん、インディーで特大ヒットを飛ばしたことでメジャーからの誘いが多数あったもののメジャー契約を蹴って自身のレーベル「RIGHTEOUS BABE RECORDS」から曲を出し続けているところが評価されたのではないかと思います。
もうひとつちなみに、以前来日した際には山崎まさよしさんとジョイント・ライブを行ったことがあると記憶しております。

機会があれば聴いてみてください。
ほなほな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、かなり聴いてみたいですねそれは!
でも廃盤なんですか・・・(-_-;)
がんばって探してみたいと思います。詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/17 03:44

ロッド・スチュワートのバージョンはいかがでしょう。


しゃがれ声の渋ーい「Amazing Grace」です。

彼の3rdソロアルバム、『Every Picture Tell A Story 』(1971)に収められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッド・スチュワートのバージョンは聴いたことなかったですね~。
ぜひそのアルバムを聴いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 02:22

こんにちは。


「Amazing Grace」いい曲ですよねぇ。
以前、綾戸智絵さんのライブで聴いたのは凄く印象に残ってます。
CDでは聴いたこと無いんですが、
「Life」と「LIVE!」というアルバムに収録されてるみたいです。

参考URL:http://www.dmi.co.jp/chie/index_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前のスマップの番組で綾戸智絵さんがライブでアメージンググレイスを歌っているところが
少しだけうつってました。その時、最後まで聴きたかったなーと思ったんですよ!
さっそくそのアルバムを探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 02:21

スターダスト・レビューの「AMAZING GRACE 」は


でしょうか。
日本人のライブ中心のグループですが
かなりいい声でうたっています。
試聴できますので、お聞きください。
「FACE TO FACE 」というアルバムに入っています。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターダスト・レビューも歌ってたんですねぇ。昔すごく好きでした。
本当にいい声で歌ってますね! どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!