アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日ウィルコムを契約してきました。
ダブルバリューセレクトを使いました、それで
新通話パックなどのオプションをつければ頭金無料ということでしたのでオプションをつけて契約しました。

店員からは最低1ヶ月オプションをつけてください、と言われたのですが翌日解約しても頭金は発生しないでしょうか?
自分で調べてみたのですが翌日解約しても構わないや1ヶ月はつけるべきなどの意見があり、困惑しています><。

そもそも頭金は店頭で支払うものですか?
請求時に頭金も含まれるものなのでしょうか?
支払い方法は口座振替です。 高校生でわからないことが多くあり、大変申し訳ございません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ダブルバリューでの契約でPHS回線を4回線もっています。

いずれも「頭金0円」にする為、オプションをつけましたが数日後に解除しました。(もちろん頭金は発生していません)
ちなみに最後に契約した回線は、昨年の夏です。

>店員からは最低1ヶ月オプションをつけてください、と言われた

これは、契約した店の事情でそう言っているのだと思いますが、ウィルコムストア(直営ネットショップ)での購入時はそういう規制(お願い?)は一切ありませんでした。
契約書にはオプションの加入期間に関する記載はないと思いますが、契約した店舗独自で何らかの書類を書いていたら要注意です。(通常、頭金は契約時に支払うものなので、契約時に頭金0円ならば、後日「頭金」として請求されることはないと思いますが…)

なお「ウィルコムあんしんサポート」については、新規契約もしくは機種変更の時にしか加入できませんので、解除する際は気をつけてください。
 http://www.willcom-inc.com/ja/support/safety/ind …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な対応ありがとうございました^^
本日契約した先の店頭に問い合わせしたところ
1ヶ月継続してオプションを使う必要はないそうで、
解約しても構わないらしいです。
どうやら対応した担当が仕組みを把握していなかったそうです。

大変お騒がせしてすいませんでした><。
ほんとうありがとうございました。

ウィルコムのことはよく知らないですが

オプションを1ヶ月つけて頭金無料というのは
ドコモなどでもありますね。

おそらく1ヶ月はオプションを解約しませんという同意書に署名かハンコを押したはずですよ。
今は、契約時に書類が多いのでわからなかったかもしれませんが、少なくともこのような質問をしているということは、説明を受けて理解して、同意しているわけですから。
その場合、オプションをはずすと頭金は請求されると思います。

頭金は、店頭で払います。頭金は、店によってはオプションとか関係なく無料のところもありますし、何をしようが頭金が必要な店もあります、頭金の金額も店によって違います。
初回請求時には、手数料が基本料金にプラスして請求されます。

1ヶ月オプションをつけることによって、頭金が無料という話で購入したのであればおとなしく、1ヶ月つけといた方がいいですよ、解約して請求されたら払うなら好きなようにすればいいですが、余計なことをして、携帯ブラックになれば、今は全キャリア共通で情報提携してますから、他のキャリアで携帯を契約出来ないなんてことになるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な対応ありがとうございました^^
本日契約した先の店頭に問い合わせしたところ
1ヶ月継続してオプションを使う必要はないそうで、
解約しても構わないらしいです。
どうやら対応した担当が仕組みを把握していなかったそうです。

大変お騒がせしてすいませんでした><。
ほんとうありがとうございました。