アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「水」と聞いて思い浮かぶ企業を教えていただけたらと思います。優良企業や成長株の企業なんか教えていただけたら幸いです。

ちなみに私が思い当たる企業は
水処理→栗田、オルガノ、荏原
膜→旭化成、クラレ
コンサル→日水コン

これくらいしか思い浮かびません(汗)

A 回答 (7件)

http://ns.toray.co.jp/csr/highlight/hig_002.html
東レが漏れています。
また、下記サイトが役に立ちます。
抜粋すると、
「水メジャーと呼ばれる、世界の上下水道市場のシェアの約8割を握るといわれる、仏スエズ、仏ヴェオリア・ウオーター、英テムズウオーターの3社に対抗していくことが狙い」として、オールジャパン体制が作られ、関連企業が集結しています。

http://www.nsjournal.jp/column/detail.php?id=135 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 07:35

スエズ


ヴィヴェンディ
テームズ・ウォーター





『世界の“水”が支配される!―グローバル水企業(ウオーター・バロン)の恐るべき実態』

地球の“水”が、三つの多国籍企業に支配されようとしている。スエズ社(仏)、ヴィヴェンディ社(仏)、テームズ・ウォーター社(独・英)―これらのグローバル水企業(ウォーター・バロン)は、新自由主義による民営化政策のもとで、世界銀行や国際金融機関に後押しされ、各国の政府や政治家と癒着し、巨大な利益をあげながら、15年以内に、世界の水道の75%近くを、手中に収めるだろうと言われている。本書は、これまで明らかにされなかった、その恐るべき実態を、世界各国のジャーナリストの協力によって、初めて徹底暴露することに成功した、衝撃の一冊である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 07:36

http://www.zaikei.co.jp/article/biznews/100114/4 …

今は何といっても「日東電工」が水関連株では大注目です。
連日、高値更新。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 07:36

 水道関連資材・器具の会社


 TOTO、INAX、積水化成、KVK、三栄水栓製作所、三菱樹脂、キッツ、前澤給装、日邦バルブ、東洋バルブ、ブリジストン、ノーリツ、リンナイ等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 07:36

三浦工業株式会社



島田紳助さんを使ったCMがとても印象的です。
    • good
    • 0

ヴォルビックとか?ww



成長するのはやはり民営化された各国の水道事業者ではないでしょうか
    • good
    • 0

サントリーなど、飲料系でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!