プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に名古屋への引っ越しが決まりました。今今度新1年生の子供がいて学区が八事小学校になるようなのですが、名古屋自体が無知の場所なので色々調べてはいるところです。
昭和区の辺りの買い物や病院等、環境はどうなんでしょうか?
あと八事小学校の雰囲気や環境をご存知の方がいたら教えてください。
八事小学校には学童があるのでしょうか?名古屋市のHPを見たら八事東小学校が対象の学童は見たのですが、八事とはなっていなかったので・・。八事小学校は私服登校でしょうか?引っ越しが入学ギリギリになりそうでかなりバタバタしそうなのですが、買いそろえなくてはいけないもの等が前もってわかれば購入しておこうかなとも思っています。
些細なことでもかまいませんのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前、八事付近で働いてました。

地下鉄八事駅付近であれば、スーパーはジャスコ八事店があります。病院は、大きいところだと八事日赤・聖霊病院、個人病院は周りに沢山あります。
八事は閑静な住宅街ですが、場所によっては学生が多いので賑やかかもしれません。
    • 0

八事は昔から街で周辺には大学などもあって風致地区ですよ。

スーパー、公園なども沢山あります。
小学校となると私には情報が無いです。
    • 0