アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティー、お見合いパーティーに参加した経験がある方への質問です。

婚活中の女です。実際にあった話なのですが、パーティーでは39歳とカードに書いてあったのですが、後日聞いてみたら43歳だったとか、「大学でたんですか?」と聞かれたり、「自分は転勤族だけど、そういうの大丈夫ですか?」とか「前の彼氏とは何年付き合って、どうして別れたの?・・・理由は本当にそれだけ?」など1回目のデートでこのようなデリカシーのない質問をしてくる男性が多いので、婚活パーティーに来ている男の人ってどういう目で女性を見ているのか、何を知りたいのか?いまいちわかりません。

そこで、質問なのですが、婚活パーティーに参加したかたで、パーティーで素敵な出逢いがあった、付き合った、こうやって付き合うようにあった、注意点などがありましたらご教授いただければ幸いです。

A 回答 (7件)

パーティー以外でも不特定多数の集まるものはすべていろんな人がいます。


嘘をつく輩がいても当然です
ナンパなどもいます
ただ、真面目に参加している人も多いです。
それは、合コンや街コンでも同じこと
その辺をビビッていたら出会いのきっかけはなかなかつかめないと思います。

積極的かつ冷静な判断が必要ですよ。

身分証のあるパーティーという意見もありますが
いわゆるカップリングパーティー会社は名前程度しか見ません
身分証があるからと安心しないほうが良いと思います

ナンパ師に聞くと、身分証があるパーティーのほうがやりやすいといいます
結婚詐欺師は、結婚紹介所が最もやりやすいというのと同じこと
安心という裏づけを業者がすればするほど
ナンパはしやすいのです
    • good
    • 1

参加したことあるので答えさせていただきます(*^_^*)



デリカシーのない質問をしてくる男性、確かにいますね…。
だから結婚できないんだって気付けよ。って思いますw
そういう人もいますが、気づかいできて、どうして結婚できないんだろ、っていう男性もたくさんいますよ。

私は、今はもう別れちゃいましたが、1回目はお互い特になんとも感じず、2回目に同じ会場のパーティーで再開して話が盛り上がって付き合ったことがありますww

注意点は、そうですね。。。
あまり無名なところには行かない。
身分証などしっかり確認してくれるところに行く。
とかですかね?
それでもスタッフの目をかいくぐって多少プロフィールを偽ってる輩はいると思いますが、いくらかは軽減されるかと思います^^
    • good
    • 0

私も一時期、婚活パーティやお見合いパーティに参加してました。



もちろん参加者の中には真面目に出会いを求めてる方も多いので、
素敵な出会いもたくさんありますよ。

私も普段では出会えないような、
条件が良くルックスのイイ方とカップルになって
長いこと付き合ってました。

残念ながら結婚には至らなく、
結局友人の紹介で会った別の人と昨年結婚しましたが。(笑)

でも中には遊び目的で参加し、
女の子を騙すサイテーな常連男もいるのが現状です。

だからちゃんと見極めることが大事ですね。

運営スタッフと仲良くなるのもひとつの手ですよ。

私の場合もスタッフの方に
要注意人物を教えてもらったので、
その人にしつこく言い寄られましたが、
スタッフに報告して出入り禁止にしてもらいました。

特に馴れ馴れしい人なんかには
注意して下さいね!

あと、年齢や職業なんかも詐称する
人がいますので、
事前に身分証や給料明細等を提示するところの方がオススメです。

婚活パーティやお見合いパーティは
使い方次第ですよ!

頑張って素敵な出会いを見つけて下さいね!!
    • good
    • 0

お見合いパーティーは自然な出会いと違って、目的は「結婚」または「結婚を前提とした交際相手を探す」ことですから。


結婚相手として品定めしているから、学歴や身持ちの固さ、性格など詳しく知りたいと思うのは当然じゃないでしょうか。逆に質問者さんこそ婚活しているなら、このような疑問を抱かないのが不思議ですね。
どうも自然に出会うような素敵な出会いを夢見ているような印象をうけますが、婚活パーティーに運命的出会いを期待してはいけません。年齢・経歴詐称している輩は沢山います。主催者ぐるみなところも勿論。私は10歳も若くサバ読みした元彼に会いました(笑)

また何かのパーティーに出席なさるつもりなら、相手が…ではなく、質問者さんの考え方をもっとシビアな方向に変えてからの方が良いでしょう。
    • good
    • 0

こういう業界の事情通と言っておきます。


婚活パーティですが、会員は基本的に相談所に登録し、お互いのプロフィールを見た上で交際を申し込むことが多いです。
ただ一部の会員の中には、こういうプロフィールで交際を申し込んでも、全く相手からコンタクトがない人もいます。
そういう人に対しては、“お見合いパーティもある”ということで勧めることがあります。
もしかしたらそういう不見識な言動をする人は、プロフィールでの交際が実っていない人かも知れません。
それと、男性の出席者は女性との交際経験がない(もしくは少ない)人が多いため、喋り方がよく分かっていない人もいます。

それと、婚活パーティを主催する業者の質にも大きく左右されます。
いわゆる「グレー会員」(規約違反によって、本来ならば除名となるべき会員)であっても、“ルックスがいい”とか“受けがいい”などの場合はサクラ的に出席させることがあります。
年齢詐称の会員については、業者の会員管理の問題かと思います。

ちなみに、会場でカップリングとなった場合であっても、基本的にはその場での個人情報(個人名はもちろんのこと、メールアドレスとか携帯番号とか)の交換はしませんし、2次会と称して、気の合った異性同士で三々五々繰り出すこともありません。
そのようなことが自由なパーティは避けた方がいいでしょう。
パーティが終わった後、男女同時に帰すような業者も避けた方が無難です。
    • good
    • 0

結婚を求めて婚活で出会ったのだから


ストレートな質問をした方がお互い効率が良い。 です。

女性でも
年収や過去の女関係の話を聞いてきますよ。w
何年前の写真使ってるんだ!って人もいます。

全員そうだ!とは勿論言いませんが
自己中な人が多いのは仕方ないと思いますよ。
嫌だったら、そこは割り切って相手にしなければいいんです。

相手を思いやる心を持った人なら
普段の出会いの中で結婚している確立が高いと思うし。。
    • good
    • 0

私は出席したことないのですが


いとこは県?市?かなんかのお見合いパーティのようなもの?で
出会って結婚して幸せそうです。
友人でもそういう人いますし、
現時点そこで知り合った人と
とりあえず友人関係、になった人はいます。
だから、きっかけのひとつではあるかな、と思っています。

そういう質問をする人は
何度かそういったパーティに出席なさっていて
でもなかなか良い出会いがなく
無駄を省きたいから自分が重視する条件を満たしているか
ズバリ聞いてくるのでしょう。
で、そんなだから女性は引きますので
また違うパーティに出なければならなくなるのだと思います。

>婚活パーティーに来ている男の人ってどういう目で女性を見ているのか、
何を知りたいのか?いまいちわかりません

「大学でたんですか?」は学歴を確認しているし
「自分は転勤族だけど、そういうの大丈夫ですか?」は
身の軽さを確認しているし
「前の彼氏とは~」
はどういう付き合い方をしているか確認しています。
知りたいことはその質問の答えです。
ストレートすぎる情報収集ですが(^_^;)
結婚相手としてどうか?という評価目線なのだと思います。
多分、そんなやり方だからなかなか良縁に巡り合えないのだと思いますが
原因を相手に探している限り見つからないのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!