プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が前回した質問の続きなのですが、
テレビ電話は普及していませんが、電話、テレビ、テレビ会議、もちろん対面しての会話は普及しています。
これはなぜ普及したのでしょうか。

A 回答 (2件)

確かにテレビ電話専用機は普及していませんね。

装置が高価ですからね。
でもパソコンで使うインターネットテレビ電話はかなり使われていますよ。ブロードバンド環境(ADSLなど)と数千円のWebカメラとマイク付ヘッドホンがあればすぐに使えます。利用者数はわかりませんが、Webカメラがかなり売れていますので、利用者は多いと思います。テレビ会議ができるものもあります。

★BuRuRu
http://www.bururu.to/

★インターネットTV電話(IP電話)パソテルII
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se276962. …
    • good
    • 0

前回の結論が気になるところですが


結局はインフラじゃないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!