プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スパ好きなんです。パスタなんてお洒落な呼び方は嫌いなんです。
自分でもけっこう作りますが・・子供がミートスパゲティーが好き
なんで、ナポリタンを自宅で作る機会がないのです。

都内で昔ながらの私好み・・・オールドタイプのナポリタンを
看板にしているお店(喫茶店でも可)をご存知でしたら教えて下さい。

ちなみに、ケチャップが大目、具はウインナーとマッシュルームが
あれば、玉ねぎの量とかピーマンの有無は問いません。できれば、
銀の皿に盛り付けられていたらベターですが、マストではありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

看板にしてはいないでしょうが(というより、看板にしているところは向かしながらではない可能性が高い)、多くの洋食屋は今でもこんなスタイルだと思いますよ。


グリルXXとか、キッチンXXといった名称の所はほとんどそうだと思います。こういうところは洋食メニューが多いので、麺は茹でおきで、それにケチャップと具を絡めて炒めて客に出すというスタイルです。

確実に食べられる店だと、洋食屋と言うより定食屋ですが、文京区後楽の鈴やですが、ここは、ナポリタンの他にドルリアン(ハンバーグ載せ)、カルソ(カツ載せ、語源はなんと楽聖カルーソー)などもあります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13057257/

だんな、こんなブログがありましたぜ
http://www.eatnapo.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ぶ、ぶ、ぶろぐ、拝見しました。そ、そ、それにしても、この
ナポリタンのブログはすごい!!!あまりに多くて、どこに行けば
良いものやら・・・笑。まだ、こんなにあったんですね。
感謝しています。

お礼日時:2010/01/22 18:43

銀の皿に盛りつけられたナポリタンなら、


神田のキッチン「ビーバー」が思い浮かびます。

ビーバーは、紺屋町で神田駅から徒歩3分位、
昭和35年創業の古めかしいキッチンです。

味は、ケチャップ多めの男性向けナポリタンです。

あと、皿が銀色ではないのですが、神田に、
「さぼうる」というおすすめの喫茶店があります。

昭和30年創業の古い喫茶店で、
こちらのナポリタンも、子供時代や学生時代に食べた味です。

どちらも、私が学生時代によく行った店で、
ネットで調べると多く出ましたので、まだ人気は健在のようです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも行ったことがありません(汗)。
ありがとうございます。神田は仕事で良く行きますので、
楽しみです。

お礼日時:2010/01/22 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!