プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooで自分のHPに関連するキーワードを入力して検索したところ、最新の結果には上位で検索されるのに、一般の結果のところには上位どころか、検索すらかかりません。どうして、一般の検索結果にだけ引っかからないのでしょうか?(このHP自体はずいぶん前から公開しており、こまめに更新もしています)

A 回答 (1件)

URLの登録申請はしたのでしょうか。


していないのであれば、参考URLより申請してください。

また、関連するキーワード、とのことですが、
gooの検索は本文中に書いてある言葉から拾います。
それと、検索を確認したいのであれば、
タイトルで検索したほうが早いですし。

ちなみに、gooのデータベースの更新・安定までには、
1ヶ月ほどの時間がかかるとされていますので。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。UTLの登録申請は何回かしており、それから1ヶ月以上は経っています。また、こちらの説明不足で申し訳なかったのですが、キーワードはホームページのタイトルでもあるもの(商品名)を入力しました…。
そういえば、ずっと前には同じURLでもgooの検索に引っかかっていたことを思いだしました。なぜでしょうか?
現在「最新の結果」に表示されているということは、気長に待てばいつかは表示されると考えてもよろしいのでしょうか?

補足日時:2001/03/26 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!