アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで質問していますが、恐らく脈無しです・・・
http://oshiete.homes.jp/qa5613822.html?ans_count …

なので、好きな人のことを忘れようと思うのですが、非常に難しいのです。ネットで検索しても出てくる回答は・・・

(1)時間が解決する
(2)もっといい子を見つける
(3)逆にその子を嫌いになる

ぐらいでした・・・

質問(1)
それ以外の方法ってありますか?また、上記ならどれがいいと思いますか?理由付きでお願いします。

質問(2)
彼女とは高卒したら大学が一緒なんです(学部も一緒)なので、大学へ行くたびに彼女と1年~2年だけは授業で会うかもしれません・・・確実に会えるという生殺しの空間でどう整理をつければいいでしょうか?



人生は別れと出会いの繰り返しですが、、別れって辛いですよね

A 回答 (4件)

無理して忘れようとしなくても良いんだよ。


ただ、現実にはお互いに手ごたえがある、お互いに感じあえてこその恋愛でしょ?それを一方的にゴリゴリ考え続けても。
やはりそれは不毛なんだと思う。
相手は相手で成長しているんだよ。
であれば貴方も貴方で成長する必要がある。
それに同じ環境に進むなら。今後縁が再生するかもしれない。
その時にまだ昔の変わらない貴方としてジットリ佇んでいるだけでは。
相手にとっても新鮮さもなければ、興味も惹かない。
だからこそ、貴方は貴方の成長の中で色々な経験をして貴方自身の魅力の底上げをしていく。その前向きな貴方が自然とその彼女とのラインを掴んでいくきっかけになるかもしれない。それはわからないんだよ。
わからないからこそ。貴方は良い意味で先ばかりをボンヤリ見据えずに、今をだらだら嘆かずに。毎日を丁寧に過ごしていく中で、自分なりに良いなと思える自分自身に少しでも近づいていけるように努力していく。それが自然と貴方を大きくして、他者から見ても魅力的な部分を創造していくんだろうからね☆
    • good
    • 0

…ん?



わたしもNo.3さんと同じ疑問が。。。
コレって忘れる必要あります?

前回の質問を読む限りまだ何も始まってませんよ?
恐らく現段階ではその彼女にとって質問者様は眼中にないのでしょう。
でも同じ大学同じ学部なんてチャンスだと思うのですが。

高校生の時は冴えない男子だったのに突然素敵に見えることなんてよくあります。知らない人だらけの不安な所に質問者様のような方がいたら彼女はきっと心強いと思いますよ?頑張ってくださいね。

質問に関して。好きな人を忘れるなら1番の薬は時間でしょうか(経験談)。即効性を求めるなら新しい恋なんでしょうけど、がっついてる時は意外とダメですね~。とにかく実践あるのみですよ。机上の空論なんて意味ないです。
    • good
    • 0

質問にお答えする前に。



あの、メール以外は何もしてないんですか?

だったら、振られる以前に、単なる知り合いってことじゃないですか?
振られたことにもなってないと思います。

彼女に「今度、一緒に遊びませんか?」とか、ちゃんとアプローチしましょうよ。
これまでの行動は、全く何もしていないと言っていいぐらい、消極的なものでした。

やるだけやって駄目なら、振られたんですよ。
まずはやるだけやってください。
    • good
    • 0

px-1さんは恋愛は初めてですか?



まず学校の勉強じゃないんですから忘れる
事なんか不可能ですよ(⌒▽⌒)アハハ!
ましてや振られたのですから未練たっぷり
でしょ。振ったのならいざ知らず、振られ
たのであれば忘れることは絶対に不可能。

さらにこういう心の問題というのは自分
で何とかしようとしない限りはどうにも
なりません。

なにも親に無理矢理付き合わされた訳でも
ないんでしょー。px-1さんの責任と権限に
おいて付き合った訳でしょうから振られた
結果くらい自分でケツ拭けないのかな。
だったらはじめから付き合わなければ
振られることなどなかったのに。

それでも人生、恋愛の先輩からアドバイス
を。

質問(1)
あります。
今よりも辛い悩みを持つことです。
たとえばヤ○ザのベンツにでもぶつかって
高額な金額を請求させるとか。あるいは
交通事故にあって大けがするとか。
そうすれば今の悩みなんてちっぽけな
悩みに感じます。
でもそんなことできないでしょー。
それくらい今の悩みなんてどうっていう
事ない悩みなんです(⌒▽⌒)アハハ!

あとは、彼女がいるとできないことを今
やるんです。俺はここぞとばかりに遊び
まくりました。女友達さそっては海や
スノボに行ったり、飲み歩いたり。
彼女がいるとなかなか他の女性と遊べま
せんからねー。
ときにはエッチさせてもらったり。楽し
かったですけどねー。

px-1さんは他に遊ぶ女性はいないのです
か?遊ぶといっても彼女よりブスと遊ん
ではダメですよ。彼女より可愛い女性と
遊ばないと楽しくありませんから。

彼女より可愛い、だけどpx-1さんとは
お付き合いまではしてくれない、だけど
友達として遊んでくれるような女性じゃ
ないと。

あれ??px-1さんはまだ高校生なんです
か。(・o+) アチャー
(*_ _)人ゴメンナサイ
ちょっと上記の解答はコクでしたね。

あとはこれに懲りて誰とも付き合わない
ことです。付き合えば結婚しない限り
必ず別れが来ますから。
すきな彼女の事思い続けて一生独身で
いた方が辛い思いは2度としないでしょ
う(^^)

俺は振られるのは辛くても彼女がいる
生活のが楽しいので、彼女は作りますが。

悩み事にも
1)悩んで考えてどうにか出来る事
2)悩んでもどうにもならないこと
の2つがあります。

振られた場合2)なんです。

だったら俺は次どうやって彼女を作るか
同じ悩みでもそっちで悩みます。
だって振られたのはどうにもなりません
し忘れることなどできませんから。

さらに誰もが振られて落ち込んでも新しい
彼女ができれば、振られた事などなかった
かのように新しい恋愛に夢中になります。

同じ悩むならどうにもならない彼女で
悩むんじゃなくて新しい彼女を作ることで
悩んだ方が有意義ですよ。

だってこんなに女性が多いんですからなにも
彼女だけにこだわる必要なんかないでしょー。

俺なんか可愛ければ蛯原友里でも押切もえ
でも誰だって彼女にできちゃいます。
ただ可愛い子が俺を好きになってくれないから
悩むんですよね-。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!