プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RSSフィードサービスがチェックしにくる頻度について

こんばんは。
phpで自前のxmlファイルを生成しました。
こちらを例えばFeedBurnerなどのサービスに登録した場合、
更新チェックはどのくらいのタイミングで行われるのでしょうか?

それはフィードの内容や、登録者数、
更新頻度などによって異なるのでしょうか?
10分に1度くらいチェックしに来てくれるような
サービスを探しております。

(そもそも、ちゃんとRSSの概念を理解していないかも知れず、
的外れな質問でしたら申し訳ありません。)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

FeedBurnerは利用していないので詳しくは知らないのですが、


少し検索したところpingが利用できるようです。
(他のサービスで言う"Ping"にも共通しますが)
Pingとは概ね、RSSを更新した時に更新した側から「更新したよ」と伝え、
サービス側はそれを受けてRSSの巡回に来るという仕組みを言います。

ですのでRSSを出力した後にPingを送信する処理を追加しておくのはいかがでしょうか。

#質問に対する直接的な回答ではないですが、
#即時性が目的と思われましたので参考としてpingの紹介まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、Pingをきっかけに見に来るのですね。
参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/25 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!