アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道水の成分について
水道水にはどのような成分が含まれているんでしょうか。
どのくらい含まれているかも知りたいです^^

A 回答 (4件)

 どのくらい含まれているかと言うより、どのくらいまで含まれて良いかの基準になります。

各水道事業者ではこの基準内で品質を確保しています。
 http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/suid …
 http://q-sui.com/name3.html
 データとしては
 http://www.jwwa.or.jp/mizu/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 21:08

原水によって水分に含まれる、ミネラルが変わる。

 鉄、シリカ、カルシウム、マグネシウム。
たにも、川の水には、さまざまな元素が含まれるから。 マンガンもあるし。さまざまです。
    • good
    • 3

ここで聞いてもわかるはずないです。


水道によって皆違う。同じ町でも水道水を作る施設・・原水が違えば違う。
地元の水道局に問い合わせたらすぐわかる。ただし、今日とか昨日とか・・明日はまた違うかもしれない・・・日々刻々と変化するので。
    • good
    • 3

 お住まいの市町村の公式ホームページの水道局もしくは水道課の頁に、


供給している水道水の成分表が載っているはずです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!