プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールの送受信にはOutlook Expressを使っています。
OSは XPです。

先日ショップからのメールで 同じものを同じ時刻に10通ほど受信しました。この時は「ショップの方が何か不備があったんだなぁ」と思い
気に留めていませんでしたが、本日 先だってのショップではない
違うショップからのメールを31通同じものを受信しました。
これは、やはり当方の問題と考えるしかありません。
いったいどこがどう悪いのでしょうか?

どのメールも全て大量に受信するとは決まっていません。
1通だけのメールもあるし、2通同じものが来ているものもあります。

どなたか教えていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

状況が、ピッタリではないですが、同じメールをたくさん受信するのは、既未受信を判断するPop3uidl.dbxファイルがおかしくなっている可能性があるかも知れません。


次を参考に、順次試してみたらいかがですか。
(Outlook Express で同じメールを 2通 ずつ受信してしまうようになった場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

セキュリティソフトの影響でサーバーとのアクセスがうまくいっていないかも知れませんが、その場合は、一時的に機能を無効にしてテストしてみればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
順次試してみます。

お礼日時:2010/01/22 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!