アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はダレン・シャンやデモナータ、ハリーポッター、
ブレイブストーリー、タラ・ダンカンとかが好きです!
(特に前の2つ)
それで最近読みたいと思う本が少なくて困ってます…
思いっきりファンタジーで暗い感じの本でオススメをおしえてください!!

A 回答 (2件)

えっとそうですね。



・童話物語
・ノービットの冒険―ゆきて帰りし物語


個人的に読みたいと思っているものは「盗まれた記憶の博物館」でしょうか。

あと一つあるんですが、タイトルが思い出せません・・・
心臓をいっぱいもっているが故に最強の魔法使いなのです。
(といっても魔法使いと知らなかった時に心臓を使っちゃってる場合もあるんですが)
*notハウル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぉ!!
なんかタイトルから良さそうですね!!
読んでみます♪
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/01/27 16:41

回答ではなくまず訂正すると、SFとは、サイエンス・フィクション(science fiction)の略で「科学的な空想にもとづいたフィクションの総称」、ファンタジーとは「、魔法やその他の超自然的・幻想的・空想的な事物をプロット・主題・設定などの主要な要素とした作品が属するジャンル」


(wikipedia参照)

ファンタジーで定番をいうと、
ミヒャエル・エンデの「モモ」
フィリップ・プルマン「黄金の羅針盤」(「ライラの冒険」シリーズ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…!
知りませんでした…;すいません…
ではファンタジーでお願いします!!

ありがとうございます!!
おもしろそうです♪
ぜひ読んでみます!!

お礼日時:2010/01/23 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!